陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアの美味しいもの たくさん(^^)シリーズ その2

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 イタリアの美味しいもの たくさん(^^)シリーズ その1はこちら。 blog.amo-italy.com ボローニャ周辺 ローマ ジェノヴァのジェノヴェーゼ 白トリュフ祭りのアルバ フィレンツェでもパスタ ボローニャ周辺 ボロ…

ハーフメイクの達人!YouTuberマリリンさんに会ってきました(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 以前、別ブログの方でご紹介したのですが、ファンデーションメーカー【マーシュフィールド】が主催する、YouTuberのマリリンさんのファンミーティングに行ってきました。 www.amo-italy.com 台風??? 会場…

イタリアの美味しいもの たくさん(^^)シリーズ その1

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 今までも色々な食事の写真を載せてきましたが、美味しいものだけまとめちゃおうと思います。かなり多いので、何度かに分けてご紹介します。 なんてったって一番は白トリュフ サルシッチャ 野菜のグリリアータ…

暑いけど、過ごしやすい部屋を目指してダイニングテーブルを買おうと思う

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 5月、バッサーノ・デル・グラッパで泊まったアパートの部屋が予想外に使いやすかったので、家のリビングにもダイニングテーブルを置いてみようか…と考えていました。今現在、家にダイニングテーブルはありま…

第52回葛飾納涼花火大会に行ってきました

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 暑い日が続いて、すっかり家に籠もっていたのだけど、重い腰を上げて花火大会に行ってきました。 久しぶりにお会いする方たちと一緒だったので、少し早めの食事をしながらおしゃべりをしてから、会場に向かい…

当たり前だけど、政府専用機も入替があるんだ…^_^;

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 (千歳基地WEBより) 航空自衛隊千歳基地(北海道千歳市)で、7月22日(日)毎年恒例の航空祭が開かれ、政府専用機2機が展示されました。 専用機は故障など不測の事態に備え、予備機を含む2機での運用していて…

【7/23追記】ANAマイレージクラブ 特典航空券【オーストリア航空】

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 【7/23追記】オーストリア航空の運行スケジュールについて掲載されていました。 flyteam.jp ブログで仲良くさせていただいているmoonbow5さんのオーストリア航空に搭乗した際の記事を読んで、 「次はオースト…

失敗から学ぶ、ラウンジを利用するためのルート選び

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 私、以前にも書きましたが、ラウンジでの暇つぶしがことのほか好きです。そんな私ですが、第3回SFC修行の際に「これ、逆だったらよかったのに」と思ったことがいくつかありました。 バッサーノ・デル・グラッ…

多すぎて気になっていたカテゴリーを階層化しました。

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 https化に続いて、たくさんありすぎて気になっていたカテゴリーを階層化しました。 カテゴリーは細分化されている方が分かりやすい反面、たくさんあると見にくい?みつけにくいので、ずっと気になっていまし…

ずっと後回しにしてきたけど、ブログをhttps化しました。

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 ずっと気になりつつも、後回しにしてきたhttps化を済ませました。 httpsに変更すること自体は、ものすごく簡単で、 はてなブログ-設定-詳細設定のHTTPS配信を【有効】にすればOKです。 (有効にする前に、…

ネスプレッソコーヒーメーカー ラティシマが私の元へ…来たぞ(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 以前、ポイントサイトを通してネスプレッソマシンをレンタルしたのだけど、余りのお手軽さに抜けられず…Amazonプライムセールで数量限定30%OFFだったので、思わずポチッとしてしまいました。 購入したのは【…

ギャラクシーフライトで那覇日帰り最長滞在いかがですか?

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 (ANA WEBより) 師匠が「なるべく費用をかけずに、飛行機乗って日帰りでどこか行きたい」とおっしゃるので、ギャラクシーフライトを利用した那覇行きを提案してみました。 私が提案したプランはこれ。那覇滞…

SFC修行解脱して、死ぬまでに行ってみたいところはどうなったのか。

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 もうかなり前、まだ海外に行ったこともない頃、死ぬまでに絶対行きたいところがいくつかありました。 ナイアガラの滝 マッターホルン 万里の長城 グランドキャニオン モンサンミッシェル マッターホルンは、…

【関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅】日めくり版放送中

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 (番組サイトより) www4.nhk.or.jp 今、NHK BSプレミアムで【関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅 日めくり版】を放送中で、7月17日(火)からイタリア編が放送されます。 イタリア編はもう3回くらい見ているのだけ…

平成30年7月豪雨災害へのマイル寄付しませんか?

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 平成30年7月豪雨により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます 謹んで亡くなられた方に哀悼の意を表し、被災地の一日も早い復旧と被災された皆さまのご平安をお祈り申し上げます。 現在、ANAマイレ…

【Bid My Price】ANA国際線プレミアムエコノミー・クラス・アップグレード入札制導入で、プレミアムメンバー特典の利用はどうなった?

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 以前にも書いたのだけど、10月のリスボンへはANAのエコノミー・クラスで航空券を予約しています。 blog.amo-italy.com ANAプラチナメンバー&SFC 特典について Bid My Price エティハド航空のアップグレード …

慣れて楽…なイタリアと、妄想ときめき中のポルトガル☆彡

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 もう25年くらい通い続けているイタリア…相変わらず大好きです。 blog.amo-italy.com が、行く度にときめくか…というとちょっと違うかも。 たとえば、イタリアの空港に着陸した瞬間に「あ、着いた」って…「わ…

陸マイラー活動をはじめて1年超…思った以上にマイルが貯まりました。

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 昨年4月末に、陸マイラーという言葉を知り、見よう見まねでポイントを貯めはじめ、ANAのマイルに交換し、貯まったマイルをスカイコインに交換して、ビジネスクラスやプレミアムエコノミー・クラスを使ったSFC…

また生姜ココア始めました。おなかが凹む生姜ココア つづきのつづき

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、Arikiriです。 昨年ご紹介した、おなかが凹む生姜ココアの話。 blog.amo-italy.com blog.amo-italy.com 私、ココアは好きだけど、少しお腹が凹むと飲むのをやめてしまって、気がつくと、またお腹ポッコリになってるんですよ…

超私的!イタリアが好きな理由

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 私のイタリア好きは、友人知人には知れ渡っていて、 「イタリアのどこがそんなにいいの?」 ってよく聞かれます。 なので、私がイタリアを好きな理由ベスト10を選んじゃいます。 野菜が美味しい 果物が安くて…

2018SFC修行を終えて、感じたこと

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 6月半ば、新千歳からの帰りに無事、2018SFC修行を解脱することが出来たわけですが、今までの人生の中で、こんなに飛行機に乗った事はありませんでした。 そんな中で、感じたこと、私の気持ちの変化等をまとめ…

7/3追記あります!【げん玉】PeX交換出来ず…

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 【追記】 7/3 PONEYを確認したところ、交換先にPeXがありません(゚д゚)今後、交換再開されるようですが… 詳細はこちらから。 www.poney.jp 7/1 7月に入ったので、早速ポイント交換したところ、無事交換完了しま…

ANAマイレージクラブから手紙が届きました(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 先週半ばに、 「あれ?まだ郵便物が届いてない…どうしたんだろ???」 って思い、ANAマイレージクラブのサイトで確認したら2週間程度で郵送される…と書いてありました。 「んじゃ、まだか」と納得したのだけ…

初!LINEルートでメトロポイント交換へ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 先月末、げん玉からPeXへの交換が出来ず、ちょっと不安になったけど、なんてことはなく、予定通り今日から交換出来るようになりました。 blog.amo-italy.com 3月末に、ポイントサイトで貯めたポイントを90%…

第3回SFC修行19日目 羽田到着!宮古島まで行ってから、家に帰るよ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 第3回SFC修行18日目 ウィーン~羽田はこちらから。 blog.amo-italy.com 羽田空港 国際線から国内線へ乗り継ぎ 再度手荷物を預ける 国内線第2ターミナルへ移動 POWER LOUNGE NORTHで一休み 宮古島へ出発 宮古…