陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【Bid My Price】ANA国際線プレミアムエコノミー・クラス・アップグレード入札制導入で、プレミアムメンバー特典の利用はどうなった?

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180710172541j:plain

 

以前にも書いたのだけど、10月のリスボンへはANAのエコノミー・クラスで航空券を予約しています。

blog.amo-italy.com

 

 

ANAプラチナメンバー&SFC 特典について

SFC修行を始めた当初の目的は、エティハド航空の特典航空券が取れるとか、ふざけた理由で、その次にメリットあるなぁ…って思ったのは、ボーナスマイルが付くことでした。

blog.amo-italy.com

 

その頃はSFC会員であることのメリットをよく理解しないまま、修行することを決めていたんですよね。

それが、修行中にプレミアムエコノミー・クラスやビジネス・クラスを利用して、優先搭乗とか、手荷物受け取りの優先とかを体験してはじめて、「いや、これ、すごくいい」って分かりました。

 

その後、3月に航空券を購入する際、プレミアムエコノミー往復だと、予算を超えてしまう&修行じゃないならプレエコじゃなくてもよかろ…と思い、修行を終えた後のリスボン行きはエコノミー・クラスでいいかなぁ…と。

その時に「あれ?アップグレード特典とかなかったっけ?」と思って調べたら、チェックイン時に空席があれば、無料でアップグレードされることを確認して、この特典に期待することにしました。

f:id:arikiri:20180704234452p:plain

 

Bid My Price

ところが!この予約から1ヶ月も経たないうちに、Bid My Priceが導入されました。 アップグレードの入札制です。

f:id:arikiri:20180710174554p:plain

でもこれ、誰でも入札出来るわけじゃなく、二つの条件があります。

ANAウェブサイトにて以下条件を満たす航空券をご購入いただき、かつ本サービスのご案内メールを受信されたお客様。

  • エコノミークラス有償航空券
  • 旅程開始国が日本、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランドのいずれか

www.ana.co.jp


4月17日からこのBid My Priceが導入され、その後どうなってるんだろう?と思って、色々調べてみたけど、体験談等がみつけられません。

Bid My Price導入後も、空席がありさえすればプレミアムメンバー特典のアップグレードは出来ます。

実際のところ、どうなんでしょうか?どなたか実際にこのBid My Priceを利用した方はいませんか???

 

エティハド航空のアップグレード 

昨年、エティハド航空でアップグレードの入札をし、結果落札。エティハド航空では体験しているんですけど…

blog.amo-italy.com

 

で、私のリスボン行き(正確にはブリュッセルまで)はどうなる?

まぁ、どっちにしても、空席があれば無料アップグレードというサービスだからね。予想したところで、何の意味も無いんだけど^_^;

私が乗る予定の便は、プレミアムエコノミーが21席。どうなるんでしょうか???

10月の出発までに善行を積んで、転がり込んで来るのを待つことにしましょう(^^)

 

CiaoCiao!

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)