陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

初!LINEルートでメトロポイント交換へ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180701230309j:plain

先月末、げん玉からPeXへの交換が出来ず、ちょっと不安になったけど、なんてことはなく、予定通り今日から交換出来るようになりました。

blog.amo-italy.com

 

3月末に、ポイントサイトで貯めたポイントを90%の割合で交換出来ていたソラチカルートが閉鎖されるというので、ポイントサイトに放置してあったポイントを全てメトロポイントに交換しました。

4月に入り、これからはLINEルートかぁ…と思いつつ、ソラチカルートに比べると、かなり遠回りしなければならないポイントサイトもあり、考えるのも面倒だったのだけど、6月はじめ、メトロポイントが底をつく前に、4月以降貯まったポイントをメトロポイントまで持って行かなきゃな~と、やっと取り組みました。

blog.amo-italy.com

 

このちょびリッチからGポイント~LINEポイントに交換したポイントが、6/25交換完了したタイミングで、

LINE(13,300P)~メトロポイント(11,970P)

を交換しました。メトロポイント交換時にLINEポイントX90%となります。

LINEポイント~メトロポイントへの交換は、

毎月15日までに交換:翌月末

15日を過ぎて交換:翌々日末

に、メトロポイントに交換されます。ってことは、私が交換したLINEポイントは8月末、ようやくメトロポイントになるってことですね。はぁ、まだまだ先ですね^_^;

 

 次に、

メトロポイント(11,970P)~ANAマイル(10,773P)

さらに、ANAマイル交換時にメトロポイントX90%となり、

結果的にポイントサイトで貯めたポイントX81%=ANAマイルとなります。

 

1月末からSFC修行で実際に飛行機に乗った分のマイルも加算されて来た&チケット購入予定が無いのでスカイコインに交換することもなくなり、スカイコインに交換して何度も0マイルになったけど、現時点でヨーロッパビジネス往復分は貯まりました。

年明けには特典航空券でまたイタリアに行こうと思っています。

blog.amo-italy.com

 

特典航空券のルートを考えながら、「陸マイラーやってよかったぁ(^^)」とつくづく思います。まだルートは決まらないけど、特典航空券の決まり事も調べながら、検討しようと思っています。

 

みなさんも是非!(面倒だなんて言わないで)ポイント貯めて下さいね♪

まずは、普段のネットショッピングをポイントサイト経由でしてみるのはどうですか?

ハピタスはこちらから。 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ANAじゃなくてJALのマイルを貯めたい!と言う人には、モッピーがおすすめです。モッピーでもネットショッピングでポイント貯まります。

モッピーはこちらから。 モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村