陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2017-01-01から1年間の記事一覧

みなさま、良いお年を(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 5月からこのブログを始めました。 いつまで続くんだろう?と、自分でも不安でしたが、みなさんの温かい☆や読者登録をして下さった方々に励まされ、なんとか無事今年を締めくくることが出来そうです。 どうぞ…

イタリアに行って失敗したこと、あれこれ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 今までイタリアに行って、失敗したことは数知れず…そんなわけで、自分をほぼ信用していないのだけど、一人旅が多いので、基本的には全て自分で準備して、行動して、帰って来るパターン…気をつけてるんだけど…

ハピタスの神対応がすごい!

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 今年4月末からポイントサイトでポイントを貯めて、ANAマイルに交換してきたわけですが… blog.amo-italy.com 最近のポイント活動 1.モバトクにアクセス 2.モッピーにアクセス 3.i2iポイントにアクセス 4.…

2017/12/5~12/7 ミラノからコペンハーゲン2泊3日の小旅行 その3 帰る日

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 ミラノからコペンハーゲン2泊3日のその1 blog.amo-italy.com その2 観光編 blog.amo-italy.com 朝起きて、荷物をまとめ、と言ってもリュック一つなので、あっという間に帰り支度は終わり、ホストのEmmaにご挨…

2017/12/5~12/7 ミラノからコペンハーゲン2泊3日の小旅行 その2 観光編

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 今日はコペンハーゲン2泊3日の二日目、観光編です。 ミラノからコペンハーゲンの一日目はこちらからどうぞ。 blog.amo-italy.com 二日目、朝起きてホストのMadsとEmmaにおはようの挨拶をしながら外を見ると雨…

2017/12/5~12/7 ミラノからコペンハーゲン2泊3日の小旅行 その1

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 一人であちこち行くのは得意ではないのだけど、 ミラノの宿に荷物を置いて行けるから身軽。 航空券が激安(LCC利用で58ユーロ) 時間を持て余しそう。 ということで、以前から行ってみたいと思っていたコペン…

2017/12/04 ARTIGIANO IN FIERAに行ってきました。

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 前回はポルタ・ガリバルディ駅前の再開発のことを書きました。 blog.amo-italy.com 今回、日本を発つ前に、イタリア語の先生から「12/2からフィエラでクリスマス・マーケットやるよ」と聞いて、この日を待ち…

2017/11/30 ポルタ・ガリバルディ駅前の再開発地区に行ってみた

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 前回はミラノのペンキ屋さんと手芸店他に行ったことを書きました。 blog.amo-italy.com この日はレオナルド・ダ・ビンチの【最後の晩餐】がある、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会まで歩いて行ってみ…

無料でMacbookproを手に入れる方法

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 11月後半から12月半ばまでイタリアに行ってきました。 blog.amo-italy.com 約3週間、仕事を休んで行ってきたのだけど、さすがに何もかも放置して行くことは出来ず、ノートPCを持参して、お取引先から連絡があ…

2017/11/28 ミラノ ペンキ屋さん・手芸屋さん・ホームセンター・スーパーへ

昨日は宿の近所をふらふら… blog.amo-italy.com 体力を取り戻したところで、11/28は、行きたかったお店を回ることにしました。 地下鉄Wagner駅近くの交差点にある双子みたいなビル。 ローマのポポロ広場の双子寺みたいだなぁ…と思いながら見ていると、よく見…

2017/11/27 ミラノ 近所をのんびりふらふらと…

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 前回はナヴィッリ地区のアンティーク大市場へ行った11/26のことをまとめました。 blog.amo-italy.com 歩き疲れて、翌日は部屋でゴロゴロしたり、近場をのんびりふらふらして過ごしました。 近所の本屋に行っ…

2017/11/26 ミラノ ナヴィッリ地区アンティーク大市場へ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 前回は白トリュフ祭りのアルバへの日帰りをまとめました。 blog.amo-italy.com ミラノ3日目は、バスとトラムを乗り継いで、月に一度、第4日曜日に開催されるナヴィッリ地区のアンティーク大市場へ行きます。 …

2017初冬 ミラノに来ています 2 白トリュフ祭りのアルバへ日帰り

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 前回は日本出発からミラノ到着までをブログにまとめました。 blog.amo-italy.com ミラノ二日目は白トリュフ祭りのアルバまで日帰りで行きました。 朝7時頃に部屋を出たのだけど、まだ真っ暗です。道路が濡れ…

2017初冬 ミラノに来ています 1 出発~ミラノ到着

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。ご無沙汰しておりました。 前回書いた通り、成田〜アブダビ間はビジネスで行くことになり、旅立つ楽しみと、久しぶりのビジネスクラスで、ものすごーく出発が楽しみでした。blog.amo-italy.com 出発は11/23木…

エティハド航空からアップグレードのお誘いが…

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 何日か前に、エティハド航空から、こんなメールが届きました。 私が購入した航空券はアップグレード不可だけど、特別にアップグレードしてあげるよ…ってな事が書いてあるみたいです。 上部の【日本語】をクリ…

ノイズキャンセリングイヤホン【BOSE QuietComfort 20】が届きました(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 昨日ノイズキャンセリングイヤホン【BOSE QuietComfort 20】を購入し、到着待ちと書きましたが、今日午前中に届きました(^^) blog.amo-italy.com Boseオンラインストアでは、 1.注文受付時の自動メール 2.…

機内の騒音を解消するためにBOSE QuietComfort 20をお得に購入しました

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 イタリアへの出発を間近に控えて、 「やっぱりノイズキャンセリングイヤホンが欲しい!」と思い、勢いで購入してしまいました。 目次 ノイズキャンセリングイヤホンってなに??? じゃ、どのノイズキャンセ…

2018年修行計画の続き

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 (お料理の神様、サン・ロレンツォさん@アルバ) 先月、2018年修行計画を決定し、1月と5月ヨーロッパ往復の航空券は購入したものの、ANA分のプレミアムポイントを獲得するための3月クアラルンプールは、まだ…

ヴェネツィアに行ったらご注意を!!!

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 フェッラーラの友人が激怒していたヴェネツィア市長の発言(クリックすると動画が再生されます) ヴェネツィアのレストランで3人のアジア人がお昼を食べたら、550ユーロ請求され、そのことに対してクレームを…

今週末 ボローニャでチョコレートショーCIOCCOSHOW&手工芸見本市IL MONDO CREATIVO開催

今週末、11月17日(金)~11月19日(日)まで、ボローニャでCIOCCOSHOWが開催されます。 去年の今頃は白トリュフ祭りの後、ボローニャに滞在していて、偶然このCIOCCOSHOWをやっていました。 blog.amo-italy.com 今年は白トリュフ祭りの下記が延びて、11月26日(…

2016年1月 ローマ~ナポリ6泊8日の旅 総勢7人で行ってきました 1

Ciao~Sono Arikiri(^^) こんにちは、アリキリです。 パン教室に通っていたころ、よく教室でイタリアの話をしていました。 3年間の教室通いが終わる頃、 「みんなでイタリアに行こう」 という話がまとまり、2016年1月10日~17日で総勢7人でローマ・ナポリに…

【2018/1末で無料クーポン廃止】予約駐車場akippa(アキッパ) 招待コードで無料クーポンもらえます

2018年1月31日akippaが改悪され「初回1日分の駐車料金が無料」になる招待コードが利用できなくなりました。下記6桁英数字の「招待コード」は利用できません。 私は電車に乗り慣れていないので、どこへ行くにも車で行きます。 ただ、都内は駐車料金が高いので…

国立新美術館 安藤忠雄展「挑戦」に行ってきました

美術館が苦手な私は、イタリアに行っても、ほぼ美術館に行かないのだけど、 安藤忠雄展「挑戦」 のことを友人から聞き、仕事の合間に行ってきました。 国立新美術館開館10周年 安藤忠雄展―挑戦―|企画展|展覧会|国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOK…

ECナビ Kiralaサーバーのポイントが付与されました(^^)

欲の皮が突っ張るとろくな事がない…と痛感した出来事が… 9月末、sasasanのこちらの記事を読んで、仕事で急いでいたにも関わらず、高ポイントに釣られ、焦って申込みを完了しました。 www.sasamiler.net sasasan、いつも有益な情報を発信していただき、ありが…

11月のイタリア行きまで1ヶ月、やっと現実的になってきた(^^)

このところ、来年のSFC修行計画に励んでいたこともあって、その前に行くイタリア行きへの意識がおろそかになっていました。 白トリュフ祭りのアルバで落ち合うはずだった友人も都合が悪くなってしまったし、結局一人でなにをしよう…と考えようとすると、もう…

海外発券の魅力♪ 今、ANAのパリ発券成田往復プレミアムエコノミーが特別価格(^^)

私が買い損ねた、フランクフルト発券成田往復プレミアムエコノミー… blog.amo-italy.com 今、パリ発券なら、あの時と同じような金額で出ています。 これもまた、この時期だけの特別価格なのだろうと… だって、フランクフルト発券が高くなってしまった直後、…

ECナビで10月22日(日)まで、ユニクロ20pts(2%還元)とか…また間違うとこだった(..;)

Ciao! 寒いですね…こんなんで、冬を乗り切れるんだろうか?と不安になってきました。 寒いので、冬物衣料を買い足そうかと… 家で仕事をしているときは、ほとんど下はスウェットパンツ、上は気温に合わせてTシャツだったり、フリースだったり…なことが多いで…

GpointからANAスカイコインへの交換…で、クアラルンプール~宮古島往復チケット発券しよ(^^)

先日まとまった修行計画で、2回のヨーロッパ行きは手配が済んだものの、羽田~クアラルンプール~宮古島~クアラルンプール~羽田ルートの手配がまだなので、 「どうしたもんか…」 と悩んでいるところに友人が、 「私も一緒に宮古島行くよ」 なんて言い始め…

初めて、商品購入モニターに応募してみました。

テレビCMで見て、興味を持っていた「おにぎり丸」がちょびリッチ×レシポ!に出ていたので、応募してみました。 昨日行ったスーパーで探したけど、 「お取り扱いのない商品です」 とのことでした。 今日は、仕事で出掛けたついでに、大手スーパーに行ってみた…

モッピーでBookLive!20%還元 復活中!!!

モッピーでBookLive!を扱い始めたときに、20%還元で喜んでいたら、いつの間にか還元率が下がっていてガッカリしたのだけど、また今月は復活しています。 BookLive!では、毎日1回ガチャで割引券が当たるので、購入前にガチャするのを忘れずに(^^) モッピー…