陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2018SFC修行を終えて、感じたこと

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

6月半ば、新千歳からの帰りに無事、2018SFC修行を解脱することが出来たわけですが、今までの人生の中で、こんなに飛行機に乗った事はありませんでした。

そんな中で、感じたこと、私の気持ちの変化等をまとめたいと思います。

f:id:arikiri:20180705001200j:plain

 

 

第1回SFC修行について

普通にイタリア行くついでに、フランクフルトのペーパーワールドも見に行っちゃいました…って感じで、あまり修行という意識はありませんでした。

blog.amo-italy.com

 

修行計画も立ててあるし、後は予定通り飛べばいいんだ…と思って、いつも通りイタリアを満喫して、ボローニャから帰国するはずだったんですよ。

なのに、帰国便がフライトキャンセル。これには参りました。今まで、こんな大問題起きたことないし…って思っていたけど、まさか修行計画を見直すことになろうとは(__;)

blog.amo-italy.com

 

後になって、プレミアムポイントもらえないなら、翌日の便に振り替えてもらえばよかった…と思っても後の祭り、自分の知識不足とは言え、もうガッカリでした。

 

第2回SFC修行について

この回はマジで修行でした。普段は行かないクアラルンプールだし、いつもは乗らない国内線だし。羽田空港だって、かなり長いこと行ってなくて、最後までどうやって羽田まで行こうか悩んでました。

そんな中で第2回SFC修行がスタートしました。

blog.amo-italy.com

 

一人旅なので、行ったことないところに行くのはちょっと…なので、過去2回(1回は乗り継ぎのみ)行ったことがあるクアラルンプールにしたのだけど、実際行ってみたら、全然記憶になく、記憶にない以上に、かなり変わってもいたのだと思うのだけど。

そんな中、ブルーモスクで元修行尼?現修行尼?の女性に出会うことが出来、いや~修行の醍醐味?ホント楽しかったです。

blog.amo-italy.com

 

クアラルンプールに2泊して羽田に戻り、友人と落ち合って宮古島に4泊して羽田に戻ったときは、もう家に帰りたくて、友人にくっついて帰ってしまいたい衝動に駆られ、それでもクアラルンプール行けば、帰りはビジネスだし、とんぼ返りだし…と、なんとか自分を励まして、ANAラウンジで時間を潰しました。

結局、2巡目のクアラルンプールでは第2ターミナルのスーパーに行っただけで、後はひたすらラウンジで暇つぶし。私は、この、ラウンジでの暇つぶしが結構好きで、

「修行終わったら、もっと色々なラウンジ行けるんだなぁ♡」

と思っていました。

私の周りには修行をしている人はいなくて、最初は何やってるんだコイツ?って思われてたみたいで、「何やってるの?」ってFacebookにコメントもらったりしました^_^;

でも、なぜかウチの母親は、

「このあいだテレビでやってたようなことしてるから、あっちこっち飛行機で行くんでしょ?」

と分かってくれてたのが、不思議&説明しないで済んでラッキーでした。これ、説明して理解してもらうの大変じゃないですか?

 

第3回SFC修行について

 

消えてしまった第1回SFC修行の帰国分のプレミアムポイントを稼ぐべく、修行計画を見直し、第3回帰国分を10月に変更し、ANAで海外発券しました。

せっかく新しく発券するなら、テレビ番組を見て行ってみたいと思ったウィーン行っちゃおう…と、帰りはウィーンから帰ることに。

この頃から段々欲が出てきて、イタリア行くついでにどこか行こう…って気持ちが出てきました。ずっとイタリアばかり行ってても飽きることもなかったし、他の国に興味はあっても、根が臆病だし無精だし、で、基本的には、誰かが一緒の時は、行ったことがないところに行こうと思ってたんですけど… ウィーンに行きたい気持ちの方が勝っちゃいました。

ほかには、6月の第4回SFC修行で解脱するためには、少し多めにプレミアムポイントを稼きたかったっていうのもあります。

そんなわけで、往路はウィーン~成田、復路は10月に成田~リスボンで発券しました。

プラチナサービスの中にこんなサービスがあることを知り、節約するためにも10月の復路はエコノミーにしました。(これは修行に関係ないけど)

f:id:arikiri:20180704234452p:plain

ただ、この後、アップグレードが入札制になったので、確率下がったような気がしますが、どうなんでしょう???

このウィーンからの帰りの便が、初めてのANA国際線で、CAさんが全員日本人でビックリしました。これまではいつも海外の航空会社を利用していたので、ほとんどが外国人で、日本人がいればラッキーって感じでしたから^_^;全部日本語でOKって、すごいなぁって思いました。

 

第4回SFC修行について

 

これで行って帰って来れば解脱だぁ!って張り切って出掛けました。

成田からの国内線も初めて、新千歳で待ち合わせをしている友達との旅行も初めてで、もうとにかく楽しみで楽しみで(^^) 

友人を新千歳で長い時間待たせてしまったのは申し訳なかったけど、無事2泊して、帰りの便で解脱!

 

そういえば、以前はCAさんと話すことなんてほとんど無かったのに、修行中はずいぶんお話し出来ました(^^)

 

で、最近の私

修行中は、色々落ち着かなくて、まぁ仕事は暇だったし、他の方に比べると楽な方だったと思うのだけど、それでも、家にいる時間が少ないのは色々大変でした。

一番精神的にきつかったのは、

「修行が終わって、仕事が入ってこなかったらどうしよう?」

ってこと。修行始めてから、ホント仕事入って来なくて、たまに電話が来ると、

「今、日本ですか?」

って聞かれちゃう…これには参りました。

結果としては、時期的に暇だったっていうのもあって、最近はようやく元のペースに戻りつつあります。よかったぁ…

 

せっかくプラチナメンバーとなったので、早く飛びたいところだけど、そんなわけで、しばらくはせっせと働きます。

次は予定通り10月にリスボン~フェッラーラ~コペンハーゲンを予定しています。

リスボンとコペンハーゲンはそれぞれ違う友人と合流するかもしれないので、それも楽しみ♪

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村