陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま、良いお年を(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 5月からこのブログを始めました。 いつまで続くんだろう?と、自分でも不安でしたが、みなさんの温かい☆や読者登録をして下さった方々に励まされ、なんとか無事今年を締めくくることが出来そうです。 どうぞ…

イタリアに行って失敗したこと、あれこれ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 今までイタリアに行って、失敗したことは数知れず…そんなわけで、自分をほぼ信用していないのだけど、一人旅が多いので、基本的には全て自分で準備して、行動して、帰って来るパターン…気をつけてるんだけど…

ハピタスの神対応がすごい!

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 今年4月末からポイントサイトでポイントを貯めて、ANAマイルに交換してきたわけですが… blog.amo-italy.com 最近のポイント活動 1.モバトクにアクセス 2.モッピーにアクセス 3.i2iポイントにアクセス 4.…

2017/12/5~12/7 ミラノからコペンハーゲン2泊3日の小旅行 その3 帰る日

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 ミラノからコペンハーゲン2泊3日のその1 blog.amo-italy.com その2 観光編 blog.amo-italy.com 朝起きて、荷物をまとめ、と言ってもリュック一つなので、あっという間に帰り支度は終わり、ホストのEmmaにご挨…

2017/12/5~12/7 ミラノからコペンハーゲン2泊3日の小旅行 その2 観光編

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 今日はコペンハーゲン2泊3日の二日目、観光編です。 ミラノからコペンハーゲンの一日目はこちらからどうぞ。 blog.amo-italy.com 二日目、朝起きてホストのMadsとEmmaにおはようの挨拶をしながら外を見ると雨…

2017/12/5~12/7 ミラノからコペンハーゲン2泊3日の小旅行 その1

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 一人であちこち行くのは得意ではないのだけど、 ミラノの宿に荷物を置いて行けるから身軽。 航空券が激安(LCC利用で58ユーロ) 時間を持て余しそう。 ということで、以前から行ってみたいと思っていたコペン…

2017/12/04 ARTIGIANO IN FIERAに行ってきました。

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 前回はポルタ・ガリバルディ駅前の再開発のことを書きました。 blog.amo-italy.com 今回、日本を発つ前に、イタリア語の先生から「12/2からフィエラでクリスマス・マーケットやるよ」と聞いて、この日を待ち…

2017/11/30 ポルタ・ガリバルディ駅前の再開発地区に行ってみた

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 前回はミラノのペンキ屋さんと手芸店他に行ったことを書きました。 blog.amo-italy.com この日はレオナルド・ダ・ビンチの【最後の晩餐】がある、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会まで歩いて行ってみ…

無料でMacbookproを手に入れる方法

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 11月後半から12月半ばまでイタリアに行ってきました。 blog.amo-italy.com 約3週間、仕事を休んで行ってきたのだけど、さすがに何もかも放置して行くことは出来ず、ノートPCを持参して、お取引先から連絡があ…

2017/11/28 ミラノ ペンキ屋さん・手芸屋さん・ホームセンター・スーパーへ

昨日は宿の近所をふらふら… blog.amo-italy.com 体力を取り戻したところで、11/28は、行きたかったお店を回ることにしました。 地下鉄Wagner駅近くの交差点にある双子みたいなビル。 ローマのポポロ広場の双子寺みたいだなぁ…と思いながら見ていると、よく見…

2017/11/27 ミラノ 近所をのんびりふらふらと…

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 前回はナヴィッリ地区のアンティーク大市場へ行った11/26のことをまとめました。 blog.amo-italy.com 歩き疲れて、翌日は部屋でゴロゴロしたり、近場をのんびりふらふらして過ごしました。 近所の本屋に行っ…

2017/11/26 ミラノ ナヴィッリ地区アンティーク大市場へ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 前回は白トリュフ祭りのアルバへの日帰りをまとめました。 blog.amo-italy.com ミラノ3日目は、バスとトラムを乗り継いで、月に一度、第4日曜日に開催されるナヴィッリ地区のアンティーク大市場へ行きます。 …

2017初冬 ミラノに来ています 2 白トリュフ祭りのアルバへ日帰り

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 前回は日本出発からミラノ到着までをブログにまとめました。 blog.amo-italy.com ミラノ二日目は白トリュフ祭りのアルバまで日帰りで行きました。 朝7時頃に部屋を出たのだけど、まだ真っ暗です。道路が濡れ…

2017初冬 ミラノに来ています 1 出発~ミラノ到着

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。ご無沙汰しておりました。 前回書いた通り、成田〜アブダビ間はビジネスで行くことになり、旅立つ楽しみと、久しぶりのビジネスクラスで、ものすごーく出発が楽しみでした。blog.amo-italy.com 出発は11/23木…