陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2024年2月2度目のベトナム ダナン 初日

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

前回はダナン空港到着までを書いて息切れしてしまいました^_^;

blog.amo-italy.com

 

 

ホテル到着!

ホテルに空港ピックアップをお願いしてあったので、空港から出てすぐにお迎えをみつけることが出来て、あっという間にSunny Ocean Hotel&Spaに到着しました。

ホテルはビーチ沿いの通りの1本街中にある、お店がたくさんある通りに面しています。

到着がちょうどいい時間だったので、そのままチェックインを済ませてお部屋へ。

ファミリースイート シービュー

今回4人なので、一部屋を広めで海の見える部屋にしました。私たちの部屋は12階建ての9階。

4泊で55,448円!最大定員5人なので、5人で泊まったら1人1泊2,218円(゚∀゚)

部屋の入口を入って、一番奥にクイーンサイズのベッドスペースがあります。

バスルームはこんな感じ。

こちらはツインサイズのベッドスペースとソファ・キッチンのスペースがあります。

バスルーム以外は仕切りがなく、オープンになっています。

クイーンサイズベッドに女2人はキツいので、眠くなったら、2人は別のツインルームに移動します。

 

1回目の食事

ホテルを出て、ひとまず腹ごしらえ。

「この店、野生の勘が美味しいと言っている」って話したら、このお店で食事をすることになりました。ホテルからすぐのところにあります。

メニューはこんな感じ。色々あって悩みます。

私が食べたのはミークアン。

前回食べたのとはちょっと違うけど、これも美味しかった(*^^)v

blog.amo-italy.com

青菜の炒め物。4人もいるから色々食べられて嬉しい^_^

先生が食べていたお粥。少しいただいて食べたら、コレも美味しい!

野生の勘はなかなかなもので、全部美味しかったです。

 

散歩

お腹いっぱいになったところで、お散歩に。

あちこちで見かけた、でっかい柑橘。

貝色々。

香木屋さん。ダナンには何件もありました。

ミーケビーチに到着。昨年8月に来たときは誰もいなかったのに、今回は人がたくさんいてビックリ。

ホテルに戻って屋上のプールを見に来ました。日も暮れたし、ちょっとプールに入れる気温じゃない。。。

 

夕飯

神戸から別便で着いた、アジアが初めてというTさんも無事ホテルに到着。こちらも空港ピックアップをホテルにお願いしてあったので、なんの問題もなかったそう。よかった、よかった\(^O^)/

4人集まったところで夕食を食べに、ランチを食べた店に再訪。

揚げ春巻き。

焼きうどんみたいなの。

ヤキソバみたいなの。

お昼はあんなに美味しかったのに、夜はどれもあまり美味しくない!

唯一美味しかったのは、生搾りジュース。たしかグアバだったかと。。。

 

まとめ

クイーンサイズベッドのスペースとツインベッドのスペースはオープンなので、ベッドに転がりながら話をしていたらいつの間にか寝ていたり、他の人と一緒の旅行も楽しいですね。

1人だと色々食べられないので、色々なものを食べられるのがすごく嬉しい!!!

明日は何しよう。。。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村