陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

失敗から学ぶ、ラウンジを利用するためのルート選び

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180721173336j:plain

 

私、以前にも書きましたが、ラウンジでの暇つぶしがことのほか好きです。そんな私ですが、第3回SFC修行の際に「これ、逆だったらよかったのに」と思ったことがいくつかありました。

 

 

バッサーノ・デル・グラッパからウィーンへの列車移動

第1回SFC修行で、フランクフルトからフェッラーラまでドイツ国鉄DBを利用した際は、一等車利用だったので、フランクフルト駅でも、乗換のミュンヘン駅でも、ラウンジを楽しむことが出来ました。

blog.amo-italy.com

 

それに気をよくして、バッサーノ・デル・グラッパからウィーンへ列車移動したものの、出発地がイタリアなため、オーストリア連邦鉄道OBBのラウンジは無く、到着時は既にラウンジは終了していました。

blog.amo-italy.com

 

ということは、逆方向に移動すればよかったんだなぁ…って思いまして^_^;

ウィーンからどこかに行ったのだとすれば、ウィーン中央駅のラウンジを利用する事が出来たわけです。今回の旅程は、ウィーンを後付けしたので、こうなってしまったのだけど、次はもう少し考えよう…と思いました。

出来れば、イタリア国鉄のラウンジを利用出来るようにしてくれればいいのになぁ…

ちなみに、イタリア国鉄はフレッチャロッサのエグゼクティブクラスでラウンジ利用出来ます。ビジネスクラスでは利用出来ません。

 

ANA国内線プレミアムクラスのラウンジ利用

ウィーンからフランクフルトを経由し、翌朝羽田空港に到着、宮古への航空券は国際線にくっつけた国内線なのでエコノミークラス。ってことはラウンジ利用出来ません。

が、宮古から羽田に戻る航空券はプレミアムクラスだったので、ラウンジ利用OK。が、宮古にはラウンジ無いので利用出来ず…

これも、ルートが逆で、羽田から宮古への航空券がプレミアムクラスだったら、羽田のラウンジが利用出来たわけです。

 

次、同じルートを移動するなら

往きを、

羽田~宮古 ANAエコノミー(プラチナメンバー特典利用)

宮古~羽田~ウィーン スターアライアンスエコノミー(プラチナメンバー特典利用)

ウィーン~バッサーノ・デル・グラッパ オーストリア連邦鉄道OBB一等

でいいんだな…と。

解脱してプラチナメンバーになったおかげで、オーストリア連邦鉄道OBB利用以外は、エコノミーでもラウンジ利用が出来ちゃう(^^)

でもね、同じコースは行かないよね、きっと^_^;

 

CiaoCiao!

 

www.airbnb.jp

 

   

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村