陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

暑いけど、過ごしやすい部屋を目指してダイニングテーブルを買おうと思う

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

5月、バッサーノ・デル・グラッパで泊まったアパートの部屋が予想外に使いやすかったので、家のリビングにもダイニングテーブルを置いてみようか…と考えていました。今現在、家にダイニングテーブルはありません。というよりも、ダイニングスペースがないです。

f:id:arikiri:20180722184248j:plain

 

 

なんでダイニングテーブル?

そりゃ~手しごとするためです。床に座って座卓で作業するよりも、イスに座っている方がやりやすいので。上の写真の部屋で、レース編みをしていたときに思っちゃったんですよ。こりゃいい!って。

今までは、1人でテレビ見ながら夕飯食べるのに、ダイニングテーブルなんて邪魔なだけだと思ってたんですけどね^_^;

それに、床に座るよりも動きやすいし。

 

イタリア好きだけど、おしゃれすぎる家具は苦手

イタリア大好きで、蚤の市で家具を見たり、家具店に行くのも好きだけど、日本まで送ることを考えると面倒…それでも、どうしても欲しい家具に出会ってしまったら、きっと頑張っちゃうんだろうけど、まだそこまでの出会いはなくて^_^;

蚤の市で見かけるアンティークの家具は魅力的だけど、ちょっとデコラティブすぎ?なものが多くて、家に置こうと思うと、ちょっと無理かな?って思う事が多いです。

じゃ、デザイン王国イタリアのモダンな家具はどうかというと、これまた家には似合わない。家ごと交換しないと無理…いや、その前に私が落ち着かないわ(__;)

 

知り合いのイタリア人のお宅はものすごくモダンでステキなんだけど、私にはおしゃれすぎて落ち着かない。

もう少し、デコラティブすぎない、モダンすぎない家具がいいなぁ…ってずっと考えています。

 

デコラティブすぎない家具って?

そもそも、部屋が狭いので、デコラティブすぎると、一層狭く感じると思うんですよね。

デコラティブすぎない家具ってどんなんか…と、文字で表現出来るだけの文章力はないのだけど、

  • 猫足は小さなものならOKかな?イスの脚とか?
  • クラシックな階段手摺のようなデザインはちょっと…
  • 象嵌すごいと思うけど、好みじゃない。
  • 出来るだけ金具が見えないのがいいな。木材を加工して継いであるのが好き。
  • 金属の家具(テーブルやイスの脚とか)は基本的に好きじゃない。
  • ガラスのテーブルは好きじゃない。キレイにしておくのが大変(__;)
  • 華奢すぎるのも苦手、ごつすぎるのも苦手。
  • 籐はネコがボロボロにするのでNG。

 

そんな時に出会ったテーブル

今、欲しいな~って思っているチークのテーブルがあります。おそらく、コレを購入することになるかと…

次はイスです。気に入ったイスがみつかるまでは、手持ちのイスでガマンしよう…

 

暑い毎日が続いていますが、皆さん、ご自愛下さいね。

 

CiaoCiao!

 

www.airbnb.jp

 

   

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村