陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第3回SFC修行19日目 羽田到着!宮古島まで行ってから、家に帰るよ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180629085938j:plain

 

第3回SFC修行18日目 ウィーン~羽田はこちらから。

blog.amo-italy.com

 

 

羽田空港 国際線から国内線へ乗り継ぎ

羽田空港に到着し、そのまま税関検査に向かったら、

税関係員に「お荷物はこれだけですか?」と聞かれ、

「スーツケース預けたけど、宮古島まで行くそうです。」と答えたら、

「そのお荷物も持ってきて下さい。」と言われ、私の寝ぼけていた頭の中は「???」と…とりあえず、荷物受け取らなきゃならんのか…と、受取に戻りました。

国際線から国内線への乗り継ぎなんてしたことなくて、フェッラーラの友人から「羽田で荷物受け取るのが面倒なんだよね」と聞いていたのに、すっかり宮古島までスルーだと思い込んでいました。乗り継ぎ時間がたっぷりあったからよかったけど…初めてのことをするときは、とりあえず余裕見とかないとダメだなぁと思った次第です^_^;

 

羽田空港WEB https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/departures_and_arrivals/ を見たら、このように説明されていました。事前に確認しないとダメですね。

f:id:arikiri:20180629091122p:plain

 

手荷物を受け取りに戻ったものの、なかなか出て来なくて、「やっぱり優先だといいなぁ…」とつくづく思いました。

私、以前から、荷物の受け取りに恵まれていなくて、大体出てくるのは最後だし、とうとう出て来なかったことも何度かあって、荷物の受け取りに時間が掛かることに、ある意味慣れていたのだけど、ビジネスやプレミアムエコノミーに乗って、優先的に受け取ることを経験してしまったら、もう待つのがしんどくて…^_^;

 

再度手荷物を預ける

誰から教えてもらったのか忘れてしまったのだけど、手荷物受取の際に、

「このターミナルでまた預けられるから、持って歩かなくても大丈夫」

と聞いていたので、ロビーに出て、その荷物を預ける場所を探したけど、みつけられず…ANAのおねえさんに教えてもらいました。

おねえさんが指さした方向には【国内線乗り継ぎチェックイン】カウンターがあったので、そこへ行って、列の後ろに並びました。

が、なかなか先に進まず…様子を見ていると、ちょっと違う気がしてきて、周りを見渡したら、斜め後ろに【乗り継ぎ手荷物】カウンター?があるじゃないですか。(カウンターの名称の記憶が曖昧なので、下の地図で場所を確認して下さい)

列を抜けて、そっちのカウンターに行ってスーツケースを預け、ようやく身軽になれました。

空港って、かなり案内がしっかりしていると思うのだけど、いや~今回は全然分からなかったわ(__;)

f:id:arikiri:20180630100249p:plain

 

国内線第2ターミナルへ移動

次はターミナル移動です。

f:id:arikiri:20180629093918p:plain

この案内図、分かりにくいですよね。動画があるので、こっちの方が分かりやすいかも。

youtu.be

 

POWER LOUNGE NORTHで一休み 

国内線でのラウンジ利用は初めてです。陸マイラーさんのブログを読んだら、POWER LOUNGE NORTHが空いているという事だったので、せっせと移動しました。

f:id:arikiri:20180629092928p:plain

窓の前の席に座ってコーヒーを飲みながら、ボケ~ッと外を眺めていました。食べるものが無いとは聞いていたけど、ホントに無かった^_^;

f:id:arikiri:20180629095133j:plain

 

宮古島へ出発

もう既に記憶が曖昧なのだけど、少し遅れて出発したような…

宮古島での乗り継ぎ時間は55分だけど、どうせ折り返しだろうから大丈夫よね…とあまり気にせずに搭乗。

f:id:arikiri:20180629095236j:plain

 

宮古空港までの機内

 

宮古空港までは国際線にくっつけた国内線で787のエコノミー席です。 でも、非常口のところの席が取れたので、足元は広々(^^)

ん?そういえば、帰りの便の予約を入れた後に、この便の予約を入れたはずなのに、どうしてこんな席が残ってたんだろう?

f:id:arikiri:20180630101741j:plain

 

途中、喜界島が見えたり…

f:id:arikiri:20180630101900p:plain

f:id:arikiri:20180630102119j:plain

 

宮古空港到着

な~んて事をしている間に、宮古島です。 

f:id:arikiri:20180630102234j:plain

 

まずは手荷物を受け取り、そのまま手荷物カウンターへ… 文字で書いてもおかしな行動ですが、仕方ない^_^;

f:id:arikiri:20180630102348j:plain

 

手荷物を預け終わって、搭乗口へ辿り着いたら、まだ搭乗開始前でした。なんだ、そんなに慌てなくても大丈夫だったのね(^^) 

残念な事に外は雨…せめてキレイな宮古島ブルーを見て帰りたかった( ̄0 ̄)

f:id:arikiri:20180630102627j:plain

 

宮古~羽田空港までの機内

最近やたら初体験が多いのだけど、今度は国内線プレミアムクラス初体験です^_^;

このチケットはキャンセル待ちで落ちてきたからか、通路側のこの席しか空いていなかったです。

プレミアムクラスって、国際線のプレミアムエコノミー程度かと思ってたら、どちらかというとビジネスに近いかも。いや~快適です(^^)

f:id:arikiri:20180630102855j:plain

 

しばらくしてようやくゴハン(^^)と思ったら、おやつでした^_^;

ちょっと足りないな~と思いつつ、結果としてちょうどよかったかも。

f:id:arikiri:20180630103133j:plain

 

CAさんと話していて、「やっぱり787が好き」と言ったら、「私もです(^^)」と言っていました。そっか~お仕事でも、やっぱりそう思うのね。

 

そうこうしている間に羽田に到着。

f:id:arikiri:20180630103246j:plain

f:id:arikiri:20180630103519j:plain

 

この後、荷物を受け取り、リムジンバスで帰りました。

 

これで、修行の終わりが見えてきました。旅行記を書くのが前後してしまったけど、この次の第4回SFC修行北海道往復で解脱予定です(*^^)v

blog.amo-italy.com

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村