陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ネスプレッソコーヒーメーカー ラティシマが私の元へ…来たぞ(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

以前、ポイントサイトを通してネスプレッソマシンをレンタルしたのだけど、余りのお手軽さに抜けられず…Amazonプライムセールで数量限定30%OFFだったので、思わずポチッとしてしまいました。

購入したのは【ネスプレッソ コーヒーメーカー ラティシマ・タッチ ホワイト F511WH】

f:id:arikiri:20180717143101p:plain

ネスプレッソ コーヒーメーカー ラティシマ・タッチ ホワイト F511WH

  現在はこの通常価格に戻っています。

 

ネスプレッソ公式ページで見ると、このF511はシルバーしかないので、もしかすると在庫処分なのかも。

 

 

ネスプレッソマシン購入までの考察  

一度は諦めたネスプレッソだけど、まんまとネスレさんの罠に掛かってしまった私^_^;

購入しようか考え始めたきっかけ

以前のブログにも書いたのだけど、ネスプレッソが美味しいのは分かっていても、1日に何杯も飲むにはカプセルが高すぎるのが難点でした。

blog.amo-italy.com

が、ポイント欲しさで申し込んだものの、使ってみたら、あまりにお手軽で美味しいので、元のエスプレッソマシンに戻れる気がしないです(__;)

ミルクがないと珈琲が飲めない 

珈琲好きだけど、ミルクがないと飲めません。なので、手持ちのエスプレッソマシン・レンタル中のネスプレッソマシンの、どちらでコーヒーを淹れても、別にミルクを泡立てるとか、レンジで温めるとか、アイスならそのままミルクを入れて飲んでいます。

以前、ローマでオートマティカのマシンを購入して持ち帰ったことがあるのだけど、半年ほどで故障して、結局修理出来ず、それ以来、国内で購入しています。

が、自動でカプチーノが淹れられるオートマティカのマシンは限りなく10万円します。

 

 

でも、ネスプレッソマシンなら、2万円ちょいで買える…ってことは、差額分をカプセルに使うと思えばいいんじゃないの???と、思っちゃいました。

 

カプセルはイタリアから買って来る

前のブログにも書いたけど、イタリアのコンパチカプセルなら半額程度の単価で買えちゃいます。

なんならイタリアからどっさり買って来る

前回ボローニャのアパートにネスプレッソマシンがあったので、COOPのコンパチカプセルを買ってきて飲んで、残りを持ち帰っていました。

f:id:arikiri:20180718201118j:plain

 

レンタルのネスプレッソマシンが届いてすぐ、そのカプセルで淹れてみたら、十分美味しい!ちなみに、賞味期限は1年です。

ということは、次にイタリアに行くまでの分を持って帰って来ればいいわけで…じゃ、何カプセルくらい必要かと言うと、

1日3杯×120日(年に3回イタリアに行くとして)=360カプセル

1箱10個入りだとして36箱(゚ロ゚)

コンパチカプセルは軽くて小さいとはいえ、36箱は結構な量です。

ここでプラチナメンバー特典が生きる!

そう、プラチナメンバーの特典に、

無料手荷物許容量+もう1個無料

というのがあるんですね。エコノミーでも23kg3個まで無料なんです(^^)

f:id:arikiri:20180717150648p:plain

 

最近物欲がなくて、入れ子にして持って行ったスーツケースを、入れ子のまま持ち帰っている私には、十分すぎます。

結論

通常価格でも買う気でいたところへ、プライムセールで30%OFF…もう買わないわけにはいきません!

先ほど、手元に届きました。まだ使っていないのだけど、すご~く楽しみ(^^)

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村