陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

また生姜ココア始めました。おなかが凹む生姜ココア つづきのつづき

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、Arikiriです。

昨年ご紹介した、おなかが凹む生姜ココアの話。

f:id:arikiri:20180707093200j:plain

 

blog.amo-italy.com

 

blog.amo-italy.com

 

私、ココアは好きだけど、少しお腹が凹むと飲むのをやめてしまって、気がつくと、またお腹ポッコリになってるんですよね。いつも、この繰り返し。

じゃ、どうしたら続けられるのかな?って考えました。

 

 生姜ココアを飲まなくなる理由

ココアが好きなのに飲むのをやめちゃう…どうしてなんだろ? って考えたら、生姜が無くなって、買いに行くのが面倒だから…ってことに気付きました。

私はほぼ家にいるので、出掛けたら買って来ようと思っている内に、何日か経って忘れちゃう。で、もういいや~ってなる。

ってことは、生姜が無くならなければ飲み続けられるのか?

 

まずはココアを購入

最近、また生姜ココアを飲み始めて、生姜より前にココアが無くなってしまったので、ココアを買おうとAmazonを眺めていました。

いつも飲んでいるバンホーテンを買おうと思いつつ、検索をかけたら、バンホーテンの袋入りがあることに気付きました。【オランダ産有名ブランド】って書いてありますけど、それ、バンホーテンのことらしいです。

冨澤商店はパンを作るときに小麦粉を買ったりしているので、おかしなものは売らないだろうと思って、早速購入。これ、かなりお得です(^^)

 

以前購入した、ノスタルジック缶に入れ替えました。

 

 

生姜が無くならないようするには?

生姜って生ものだし、そんなに大量買いするわけにもいかず…

ココアの検索結果に出てきたのがコレ。乾燥粉末しょうがなんて知らなかったけど、カスタマーレビューがとてもいいので、買ってみました。

 

 

いつも通りココアを作って、乾燥粉末しょうがの中に入っているスプーンで1杯入れて飲んでみたら、これ、普通に生姜です。

チューブで売っている生姜は変な匂いがするので苦手で、この乾燥粉末しょうがも乾燥状態だとちょっと酸っぱいような匂いが気になったけど、ココアに入れてしまえば分からない。

これなら、当分生姜が無くなる事はないし、無くなりそうになったら、またAmazonで買って届けてもらえばいいわけで、出不精の私でも切らさずに済みそうです。

 

生姜ココアも売ってます

乾燥粉末しょうがと一緒にみつけたのがコレ。ココアと乾燥粉末しょうが一緒になっているらしいです。

これは飲んだことがないので、なんとも言えないけど、カスタマーレビューはいいです。

 

 

というわけで、また生姜ココア始めました。

夏に備えて、皆さんもいかがですか?

 

CiaoCiao!

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)