陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【7/23追記】ANAマイレージクラブ 特典航空券【オーストリア航空】

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

【7/23追記】オーストリア航空の運行スケジュールについて掲載されていました。

flyteam.jp

 

f:id:arikiri:20180705230052j:plain

ブログで仲良くさせていただいているmoonbow5さんのオーストリア航空に搭乗した際の記事を読んで、

「次はオーストリア航空乗りたい!」と思い始め、来年の初めにANAマイレージクラブの特典航空券でオーストリア航空を利用しよう…と思いました。

moonbow5.hatenablog.com

 

 

オーストリア航空を利用したい理由

機内で色々なカフェメニューが選べるから。コレにつきます。

5月、イタリアの帰りにウィーンに立ち寄ったのも、カフェ巡りをしたかったからなのだけど、結果としては、1日では3ヶ所回るのがやっとでした。

blog.amo-italy.com

機内なら、ゆっくり珈琲が楽しめそうです(^^)

 

ANAマイレージクラブで特典航空券を探す

来年、おそらく2月頃にボローニャで開催予定の手芸展に行きたいのだけど、まだ日程が発表になっていないため、とりあえず2月末出発で探してみることにしました。

 

去年は3月に開催されたんですけどね~今年は2月だったので、来年も2月かな?と予想しています。

blog.amo-italy.com

 

ANAマイレージクラブで特典航空券の検索をしたところ、オーストリア航空が出てきません。この日の運行がないのかな?と、前後の日付で見てもダメです。

これ、行き先がイタリアのボローニャだからではなく、ウィーン往復でもダメでした。

f:id:arikiri:20180705230536p:plain

 

ついでに、この後見た限りでは、ローマ出発もオーストリア航空はみつかりませんでした。

 

オーストリア航空を利用するには

色々日程や行程を変えて調べている内に、GWの頃、ボローニャ往復ならばオーストリア航空の特典航空券があることに気付きました。

f:id:arikiri:20180705231449p:plain

 

じゃあ、2月以降、いつからオーストリア航空の特典航空券があるんだろう?と調べてみたら、4月9日を過ぎるとあることが分かりました。往路が途中で切れているけど、成田~ウィーン間もオーストリア航空です。

f:id:arikiri:20180705231914p:plain

 

往路が4月8日(日)だと、オーストリア航空はありません。復路は4月9日(月)を過ぎているのであるんですね。

f:id:arikiri:20180705232524p:plain

 

オーストリア航空のWEB予約はどうなのか?

2月~3月の日程だと、オーストリア航空の運航便はありません。ウィーン往復でもありませんでした。

f:id:arikiri:20180705233234p:plain

f:id:arikiri:20180705233246p:plain

 

それが4月9日になると、あるんですね。2月以前は調べて無いけど、オーストリア航空は運行していない時期があるようです。

f:id:arikiri:20180705233326p:plain

f:id:arikiri:20180705233339p:plain

 

って、こんな情報欲しい人はいないと思いますが、まぁこんなこともあるんだなぁ…と思っていただければ、幸いです。

 

私は、今の予定だと、オーストリア航空には乗れない…手芸展は春と秋にやっているので、じゃあ、来年の秋でも狙うかぁ…とも考えています。まずは手芸展の日程を確認してからだなぁ…

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村