陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ハーフメイクの達人!YouTuberマリリンさんに会ってきました(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

以前、別ブログの方でご紹介したのですが、ファンデーションメーカー【マーシュフィールド】が主催する、YouTuberのマリリンさんのファンミーティングに行ってきました。

www.amo-italy.com

 

 

台風???

今日は、台風の影響で中止になっちゃうんじゃないかと、心配していたのだけど、中止の連絡は無く、曇り空の中、出掛けて行きました。

普段だったらこんな日は、面倒だからって出掛けるのをやめてしまうところだけど、どうしても、生マリリンさんを見てみたかったんです^_^;

会場は神田駅の近くなのだけど、もしかして電車が止まって帰れないかも…とか、駅から傘さして歩くのやだなぁ…とか、色々考えてしまい、結局会場近くまで車で行きました。

最初は、以前ご紹介したakippaを利用しようと思ったのだけど、会場周辺の駐車場は満車状態で予約出来ませんでした。もう無料クーポンはないけど、割安で駐められるからいいかな?って…でも、空きがなくちゃ仕方ないですよね。

blog.amo-italy.com

下調べをして行ったのに、その情報はiPhoneの中。なのに、いつもと違うバッグを持って行ったら、モバイルルーターを忘れてネット接続出来ず…アホです(__;)(iPhoneには、通話のみ契約しているSIMが入っています)

結局、かすかに記憶している地図を頼りに、下調べした駐車場を探したもののみつからず、会場近くのタワーパーキングに駐めて会場へ!

 

会場到着

駐車場からは、小降りの雨の中を徒歩1分くらいで会場に到着。会場にはマーシュフィールドの化粧品やお菓子が並べられていました。

カウンセリングルームも用意されていて、ファンデーションの色合わせ等を相談出来るようになっています。

【マーシュフィールド】は痣や怪我の後などもキレイに隠すことが出来るファンデーションのメーカーで、顔だけではなくボディ用のファンデーションも扱っています。

怪我した人なども使える、敏感肌でも安心なファンデ-ションなのだそうです。

 

マリリンさん登場! 

見た目も、話し方も、YouTUBEの動画まんまで「あぁ、私はこのメイクを見たかったんだよ~」と、いたく感動いたしました。

f:id:arikiri:20180728155523j:plain

来場者の中からモデルさんを選び、マリリンさんが色々説明しながらメイクの実演をしました。(このメイクの間は撮影禁止だったので、映像はありません)

 

メイク中の説明&質問&答え

実演メイクは、マリリンさんお得意のハーフメイクではなく、浴衣を着ていたモデルさんに合わせてメイクしました。

  • マーシュフィールドのファンデーションはコンシーラーを使わなくても、すごく少量でシミ等を隠すことが出来る。
  • 眉はグラデーションが肝心!(って下の動画でも言ってます)
  • 「ダブルラインはどうしたらキレイに入れられる?」蒙古ひだの辺りからスタートすると描きやすい。
  • 「切開ラインがキレイに入れられません」まず、滲まないペンシルアイライナーで粘膜にラインを引いて、それから切開ラインを描いていき、あっちから見たり、こっちから見たリして、隙間があったら埋めていく。
  • 「身長はいくつですか?」160cm。思っていたより大きかった(個人的見解)

 

メイク終了後の雑談中、眉の描き方の説明をするマリリンさん。

youtu.be

 

最後に集合写真を撮って、解散となりました。

引き上げる直前に、私の前を通ったマリリンさんが「今日の質問の答えは近々YouTUBEにUPしますね」とわざわざ声を掛けてくれました。ありがと~~~(・∀・)

 

お土産

車までナプキンに包んでいったので、お菓子が潰れてしまいました。

f:id:arikiri:20180728161955j:plain

オレンジ色の袋の中身は、LUPICIAのお茶やキャンディー、【マーシュフィールド】のサンプルが色々入っていました。厚付きになるんじゃないかと思っていたけど、今日のマリリンさんの使い方を見て、使ってみよう!という気になっています。f:id:arikiri:20180728162409j:plain

 

結局、心配していた台風の影響はほとんど無く、家に着いてから雨がひどくなりました。よかった…

マリリンさんの動画のUPが楽しみです(^^)

 

あ!傘忘れてきた(__;)

CiaoCiao!

 

www.airbnb.jp

 

   

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村