陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

SFC修行解脱して、死ぬまでに行ってみたいところはどうなったのか。

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180715090233j:plain

 

もうかなり前、まだ海外に行ったこともない頃、死ぬまでに絶対行きたいところがいくつかありました。 

  1. ナイアガラの滝
  2. マッターホルン
  3. 万里の長城
  4. グランドキャニオン
  5. モンサンミッシェル

マッターホルンは、初海外スキーで行くことが出来、モンサンミッシェルは友人たちと一緒に行きました。

が、他は行けてません。というか、興味があまりなくなって、もしかすると、死ぬまでに行かないかも…だいたい、この中にイタリア入ってないし…^_^;

 

blog.amo-italy.com

 

 

で、今現在の【死ぬまでに絶対行きたいところ】を考えてみました。

  1. イタリアの田舎

は?それだけ?って自分で突っ込み入れちゃいました^_^;

行ってみたいところは色々あるけど、どうしても行きたい所ってないことに気付きました…

というよりも、その気なら行けちゃうから、そんなに強く思わなくなったのかも。

最近、ミラノからコペンハーゲンまで行ったり、イタリアの行き帰りにドイツやオーストリア行ったりで、その手を使えば、結構色々行けちゃうんですよね。

日本からヨーロッパの国々は遠いけど、イタリアからなら近い(当たり前だ)わけで(^^)

 

 

どうして、こんなお気楽に考えられるようになったのか???これって、やっぱりマイルのおかげさまじゃなかろうか?

マイルが貯まれば、その気ならファーストクラスやビジネスクラスにも乗れる…いやいや、回数行きたければ、エコノミーで何回も行けばいいし。

エコノミーだとちょっと窮屈だけど、それでも、SFC修行・解脱したおかげで、

  • 航空券の予約時も座席が優先されたり、
  • 出発前は空港のラウンジを無料で使えるから、乗り継ぎ時間が苦じゃなくなったり、
  • 預けた荷物は優先的に受け取って、さっさと街に出て行けるし。

先日、イタリアまでの特典航空券を探していたら【ニューヨーク乗り継ぎ】なんてのがあって、まぁ時間は掛かるし、距離も長いけど、必要マイル数は同じ。距離長くても、マイルやポイントが付くわけじゃないから、意味ないだろうけど。

以前占いで「東に行くのはいいけど、西はダメ」って言われたことがあるんだけど、ウチから東に行くと、すぐ太平洋に落っこちちゃうから、イタリア行くのにアメリカ経由か?って思ったことがあって、ニューヨーク乗り継ぎなら東へ行くことになるのか…と思ってしまいました。でもね、さすがに遠回り過ぎ^_^;

 

ちょこちょことポイントサイトでポイント貯めてマイルに替え、気が向いたときに旅をする…後は時間とお金を用意するのね…頑張ろ~!(^^)!

 

CiaoCiao!

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)