陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅】日めくり版放送中

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

ãªã¼ã¹ããªã¢ã»ãã§ã³ç·¨

(番組サイトより)

www4.nhk.or.jp

 

 

今、NHK BSプレミアムで【関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅 日めくり版】を放送中で、7月17日(火)からイタリア編が放送されます。

イタリア編はもう3回くらい見ているのだけど、また今回も見てしまいそうです^_^;

 

何日か前まではオーストリア編を放送していて、昨夜、録画しておいた10回分(10日分)をまとめて見ました。

5月にウィーンに行った記憶が蘇りました。といっても、ウィーンはほんの少ししか出てきませんでしたが…車窓の景色を思い出して、また列車乗りたいなぁ…って思いました。

 

blog.amo-italy.com

 

blog.amo-italy.com

 

 

blog.amo-italy.com

 

この番組って、名所・旧跡だけじゃなくて、地元の人と交流したり、何気ない風景を見られるのがすごく楽しいです。

名所・旧跡を回って「ステキ~」とか「スゴイ」ばかりの旅行番組って、ちょっと食傷気味で見る気にならないのだけど。

 

イタリアの次は、7月26日(木)からハンガリー編が放送されます。

飛行機の旅もいいけど、鉄道の旅もいいなぁ…

 

CiaoCiao!

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)