陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ノイズキャンセリングイヤホン【BOSE QuietComfort 20】が届きました(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

昨日ノイズキャンセリングイヤホン【BOSE QuietComfort 20】を購入し、到着待ちと書きましたが、今日午前中に届きました(^^)

blog.amo-italy.com

 

Boseオンラインストアでは、

1.注文受付時の自動メール

2.発送完了時の自動メール

だけが届き、サイトには注文後2営業日中に発送となっていて、こんなに早く届くとは思っていなかったんです。

発送予定を知らせるメールが来ると思っていたのに、メールが届かないので、今日発送になるのかと思っていたので、嬉しい誤算でした。

ありがと~Boseオンラインストアさん(゚゚)(。。)ペコッ

無事、イタリア出発前に手に入れることが出来ました。

 

目次

f:id:arikiri:20171121162341j:plain

 

まずは充電!

Bluetoothトランスミッター・レシーバーもイヤホンも充電が必要なので、到着してすぐ、まずは充電をはじめました。

仕事の合間に見たら、もう充電は完了していたので、Bluetoothトランスミッター・レシーバーBT-B9にイヤホンを接続。

 

iPhone 7とBluetoothで接続

  1. iPhone 7の【設定】【Bluetooth】を開く
  2. Bluetoothトランスミッター・レシーバーの切り替えをRXにする
  3. POWERボタンを(説明書によると)9秒長押しすると赤と青のランプが早く点滅するので、iPhone 7で【BT-B9】を選択
  4. 接続されると、BT-B9のPOWERボタンが青いゆっくりとした点滅に変わります。

簡単に接続完了しました。

 

設定確認

iPhone 7でAmazonMusicを再生して聞いてみたら、Bluetoothトランスミッター・レシーバーのイヤホン差込口の不良だと思うんだけど、最初は右しか聞こえず、ちょっと触ったら左しか聞こえなくなり、ぐるぐる回していたら両方から聞こえるようになりました(__;)

出発までにあまり時間が無いので、ダメだったら帰国後に連絡してみようと思っています。

昨日のブログにも書きましたけど、イヤホンに音質のこだわりはなく、Bluetooth接続で鬱陶しくなければ、それでいい…というレベルだったので、この、BOSE QuietComfort 20はとてもいい音だなぁ…と聞き続けてしまいました。

というか、このブログもAmazonMusicを聞きながら書いています^_^; Che bella! 素晴らしい!

 

有線接続でも聞いてみた

iPhone 7はイヤホンを接続することが出来ないので、Androidタブレットに接続して音楽を聴いてみたら…スゴっ、いい音(^^)

表現する言葉が思い浮かばないので、もう、とにかくいい音だと…あ、iPhoneに付属しているイヤホンに比べると、色々な音が聞こえてきます。

はぁ…こんなに違うのね^_^;

 

イヤーパッドを交換

最初はMサイズが付いていたので、そのまましばらく聞いてみたけど、耳の穴が痛くなってしまったので、Sサイズに交換しました。

交換するのは面倒だと思っていたけど、どうってことなく交換でき、今はSサイズで聞いているけど、これなら痛くない(^^)

 

ノイズキャンセリングの効果

大切なノイズキャンセリングの効果については…

ここがもともと静かなので、分からないかと思っていたら、スイッチを入れると、キーボードのタッチ音がすご~く遠くに聞こえます。

ドアを開け閉めする音も、何かに当たってガタって音がしても、全部ものすごく遠くでしている感じ。

聞き耳を立てず、音楽に熱中していると、ほぼ音楽以外の音は聞こえません。

スゴいなぁ…

 

というわけで、現段階では大満足しています。

次は機内で使ってみてご報告しますね。

 

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)