陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2017/12/04 ARTIGIANO IN FIERAに行ってきました。

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20171224230353j:plain

 

前回はポルタ・ガリバルディ駅前の再開発のことを書きました。

blog.amo-italy.com

 

今回、日本を発つ前に、イタリア語の先生から「12/2からフィエラでクリスマス・マーケットやるよ」と聞いて、この日を待ち遠しく思っていました。

 

街中にも【ARTIGIANO IN FIERA】の看板がたくさん立っていました。が、じゃ、具体的にどんななんだ?とネットで調べたけど、よく分からず…

友人や宿の人に「12/2・3は土日だからものすごく混雑してるよ」と言われ、人混みが苦手な私は、平日12/4まで待って行ってみました。

 

一番近いWagner駅のとなりのPagano駅からだと、Fieraまで1本で行けるので、Pagano駅まで10分ほど歩いていきました。

地下鉄はそれほど混むこともなく、途中から座って20分ほどでRho Fiera駅に到着しました。

混雑するからなのか、改札は使われず、たくさんの警察官が出て、切符を確認していました。が、全員の切符を見るわけでもなく、そのまま人々の流れについて、Fieraまで歩きました。平日でも十分混雑しています。

 

Fieraの入り口では荷物検査とボディチェックがありましたが、問題なく入場することができました。

 

この【ARTIGIANO IN FIERA】では、イタリアだけではなく世界各国の特産物?が展示即売されているようで、私はとりあえず、南イタリアが出展している1号館へ…端からグルリと回ろうと思ったら、ものすごい人で、なかなか端まで辿り着けず…ようやく辿り着いたら、いろいろな食品が売っていて、これまた先に進めません。

 

南イタリアは昨年、ナポリ、アマルフィやバーリ、アデルフィアに行き、食べ物がとっても美味しかった記憶が蘇ります。

最初に目に付いたのは、サルデーニャのサフラン屋さん、サフラン入りハチミツの容器がとても可愛らしいです。

f:id:arikiri:20171224232554j:plain

 

ここはお米屋さん、クリスマスプリントの布袋にお米を入れて販売していました。

f:id:arikiri:20171224232728j:plain

 

歩いていたら、豚ジャーキー?が目に付き、買ってみました。

f:id:arikiri:20171224232843j:plain

スパイシーで美味しい(^^)

 

次に目に付いたのは、FIAT500。

f:id:arikiri:20171224232944j:plain

この柄は筆で描いてありました。こんな車が走っているのを見たら、一気に幸せになっちゃう。

 

バーリで食べて虜になった、アーモンドを飴で固めたお菓子【トッローネ・ディ・マンデラ】
ここではアーモンドだけじゃなく、ピスタチオが入っているものもあり、目の前で作っていて、まだカチカチになる前の状態を切り売りしてくれます。美味しいけど、カロリーこわい…と思いつつ、お買い上げ^_^;

f:id:arikiri:20171224233752j:plain

 

もちろん、オリーブオイルも各地のものが販売されていました。

f:id:arikiri:20171224234221j:plain

 

この後、4号館に移動したら、偶然イタリア語の先生も4号館にいることが分かり、初めてのご対面(^^)

やっとお会い出来て、ホントうれしかったです。

お友達もご一緒だったので、またお食事に行く約束をして別れ、4号館を見はじめたけど、疲れ果てて気が入らず…もう一度来ることにして、退散しました。

 

食品ばかりではなく、衣類(毛皮も)や照明、食器や家具、本当に色々な物が販売されていました。

まだまだ見たいところはあるけど、これ全部は見きれないだろうなぁ…と思いつつ、帰途につきました。

この日歩いた歩数は9,527歩。それほどじゃないんだけど、人に圧倒されました(..;)

 

 

次はミラノからコペンハーゲンへの小旅行をまとめます。

 

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)
blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)