陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ヴェネツィアに行ったらご注意を!!!

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

フェッラーラの友人が激怒していたヴェネツィア市長の発言(クリックすると動画が再生されます)

f:id:arikiri:20171117174817p:plain

 

ヴェネツィアのレストランで3人のアジア人がお昼を食べたら、550ユーロ請求され、そのことに対してクレームを入れたら、ヴェネツィア市長は、

「ここはヴェネツィアなんだから~~~」って笑いながら言っています。

その上、

「この客はチップも置いていかなかった」

「ロブスター食べたんだから仕方ない」

「旅行で外国に来るのなら、その国の言葉を理解せ~」

「レシート出してるから問題ない」

と言っています。(友人訳)

 

ヴェネツィアのレストランには。メニューがたくさんあって、

「ヴェネツィア人用」

「イタリア人用」

「観光客用」

「日本人用」

なんてのがあるそうです。

 

全てのレストランがぼったくりだとは思いたくないけど、オーダーするときはきちんと金額を確認してくださいね。

 

以前にもローマで、日本人新婚カップルが800ユーロ取られ、その時の観光大臣が謝罪して、イタリア旅行をプレゼントするって言ったけど、カップルは断ったそうです。イタリアが嫌いになっちゃったのでしょうか…

 

私はイタリアが大好きなので、こういう話を聞くと、とても心が痛い…

基本的にはイタリア人はいい人が多いし、乗り物でも普通に座席譲るし、バスの運転手さんが自転車でこけてるおじいちゃんをみつければ、バスを駐めて、乗客も一緒になって助けてあげる。

f:id:arikiri:20171117181129j:plain

そんないい人もたくさんいるので、イタリアをキライになる前に、自分でしっかり確認しましょうね(^_-)

CiaoCiao!

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)