陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2017/11/28 ミラノ ペンキ屋さん・手芸屋さん・ホームセンター・スーパーへ

昨日は宿の近所をふらふら…

blog.amo-italy.com

 

体力を取り戻したところで、11/28は、行きたかったお店を回ることにしました。

 

地下鉄Wagner駅近くの交差点にある双子みたいなビル。

ローマのポポロ広場の双子寺みたいだなぁ…と思いながら見ていると、よく見れば結構違うんだなぁ。

f:id:arikiri:20171219025057j:plain

 

今日は地下鉄で移動します。

そうそう、ミラノには地下鉄・バス・トラム共通の回数券(10回)があるので、これを購入して使っています。使えるエリアが決まっていて、これは中心部のみのUrban Ticketです。 (エリア外のローフィエラには行けないと印字されている)

 

最初に行ったのはペンキ屋さん。

f:id:arikiri:20171219025843j:plain

ペンキが欲しかったわけじゃなく、カルトナージュやデコパージュに使う紙を何枚か購入しました。

f:id:arikiri:20171219025943j:plain

 

次はこの電気バス?に乗って手芸店に行きます。

f:id:arikiri:20171219030235j:plain

 

バスを降りてお店を探していると、とってもかわいい看板を発見!

f:id:arikiri:20171219030354j:plain

f:id:arikiri:20171219030416j:plain

バス通りから少し下ったところにお店がありました。

がま口の材料がみつかったら、部屋で作ろうと思ったんだけど、がま口ポーチのキットが1種類あっただけで、他にはなく、Tildaがたくさん置いてあって、思わず本と材料を買ってしまいました^_^;

このお店には日本の手芸の本が色々置いてありました。おそらく何十冊ってあったと思う。私はイタリア語の本を買ってるっていうのに…変なの^_^;

f:id:arikiri:20171219030519j:plain

 

この手芸屋さんから宿まで、公共交通機関を利用しても、歩いても、それほど時間が変わらないので、歩いて戻ることにしました。

 

帰る途中でホームセンターを発見しました。店内を見ていたら、ドアのレバーハンドルをみつけて欲しくなってしまいました。

f:id:arikiri:20171219040244j:plain

でも、家のドアに取り付けようと思うと、ラッチも交換が必要なのに同梱されていません。単品であるのか?と思って探してみたけどみつけられず断念。

宿から徒歩圏内なので、また来ればいいや~と店を出て、すぐ近くにあるスーパーに寄って、お惣菜を買って帰りました。

 

買って来たお惣菜とパンとケーキいただきました。

f:id:arikiri:20171219040709j:plain

f:id:arikiri:20171219040806j:plain

 

鶏肉にベーコンを巻いたの(名前が分からない)がすごく美味しくて、これなら日本帰って作れるなぁ…と。

 

もともと使っていた4階の部屋の暖房が効かないので、2階の部屋に移動したらバスタブがあったので、この日はのんびりお湯につかりました。

f:id:arikiri:20171219041040j:plain

 

Bagno(バスルーム)から見えるお宅がスゴくて、でも、ちょっとコワイ…

f:id:arikiri:20171219041408j:plain

 

明日もホームセンター行ってみよう…と思いながら眠りにつきました。

 

CiaoCiao!

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)