陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2018年修行計画の続き

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20171118132405j:plain

(お料理の神様、サン・ロレンツォさん@アルバ)



先月、2018年修行計画を決定し、1月と5月ヨーロッパ往復の航空券は購入したものの、ANA分のプレミアムポイントを獲得するための3月クアラルンプールは、まだ購入していませんでした。

 

blog.amo-italy.com

 

クアラルンプール発券の宮古島行き往復チケットをスカイコインで購入することにしたけど…

blog.amo-italy.com

 

結局、旅作の30,000円引きクーポンをみつけちゃったので、友人と相談して、羽田~宮古島は旅作で申し込んでしまいました。

これで取得予定プレミアムポイントが2000PPくらい減です(__;)

でもまだ余裕あるからいっか…と。

 

そんな状況で、今日Twitterを見ていたら、トトリップさんのツィートで、しーずざでいさんのブログが紹介されていました。

www.seize-one-world.com

 

外出中に見ていたので、家に着いた途端、PCを立ち上げ、ANAの国際線をチェックしたら、私の希望の日程では、往路3席、復路2席空きがあったので、日程を再確認して、早々に予約しちゃいました(^^)

普段は動きがのろいのに、こういうときだけ早くなる自分がコワイ(__;)

スカイコインを85,000円くらい持っていたので、実際に支払ったのは12,000円程度でした。おかげでスカイコインはすっからかんです。

 

「わ~~~い、ビジネスだぁ(^^)それもプレミアムエコノミーよりも安い!!!」

と浮かれている内に、

「あれ?クラスは???」と…ビジネスだからプレミアムポイントも増えるもんだと思い込んでいたら、げ、クラスがPで、積算率70%でした。゚(゚´Д`゚)゚。

ほ~ら、焦るからこういうことになるんだよ、ちゃんと確認してから予約しなきゃ∑(ノ∀` )ペシッ

要するに、積算率が下がろうが、プレミアムポイントが減ろうが、やっぱりビジネス乗りたい!のよね^_^;

 

次はクアラルンプール発券の羽田往復チケットかぁ…これは来月50,000マイルになったらスカイコインに替えて、購入する予定(^^)

せっかくだから国内線くっつけたいけど厳しそうだなぁ。

結局ANA分のプレミアムポイントが不足してしまうので、もう1回どこかに行かないとダメだわ…って思わず微笑んでしまうのはなぜ???

CiaoCiao!

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)