陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2024年2月2度目のダナン 4日目午後は世界遺産のホイアンへ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

4日目午後は世界遺産のホイアン旧市街へ行こうと思います。

2024年2月2度目のベトナム ダナン 4日目はこちらから。

blog.amo-italy.com

 

世界遺産のホイアン旧市街へ

ホテルのロビーまで下りて、Grabカーを呼んだら、すぐにホテル前まで来てくれました。Grabアプリは初めてダナンに来たときから利用するようになったけど、ホントに便利だし、ぼったくりもないから安心。

それでも、前回ダナン大聖堂で「Grabより安くするよ」ってまとわりついてきたおっさんがいて、結構しつこくて面倒だった。。。なんてこともあったけど、さっさと歩いて振り払いました。今回はそういう輩に出会っていません。

ホイアンまではGrabカーで30分くらい、319,000VDN(2,000円くらい)でした。

旧市街には入れないそうで、旧市街入口の手前から歩きました。

ホイアン旧市街

(おそらく)メインストリートを歩き出すと、仕立屋さんがたくさんありました。

中央はカフェ、右側が仕立屋さん

この道沿いは誘惑が多い。。。カシミアのストールを販売しているお店もいくつかあって、思わず買ってしまいました^_^;

COUTUREって事は仕立屋さん?建物と庭が素敵でしたよ。

YALY COUTURE

古い建物が軒を連ねていて、とても雰囲気がいいです。
が、川に向かって歩いていると、どんどん人が増えてきます。

トゥボン川

色々見ながら歩いていたので、どの程度の距離か分からないけど、川に辿り着きました。

有名な「日本橋」を渡ってみよう。。。と思ったのに、工事中で渡ることも、見ることも出来ませんでした。

 

Heritage HoiAn

遅くなると、食事をするのも大変になりそうなので、早めにお目当てのお店に向かいます。

川を離れて、住宅街の中の細い道を抜けて行くと、お店が立ち並ぶ通りに出ました。

Heritage HoiAn

最初に蓮のお茶をいただきました。見た目もキレイで飲みやすいお茶でした。

このお店を選んだのは、ホイアンの伝統料理を少しずつ色々楽しめそうだったから。

春巻きの皮のような米粉のシート?におかずを巻いて食べるのだと教えてもらいました。

ホイアンの名物料理「ホワイトローズ」もありました。

名前忘れちゃったけど、水餃子のような鍋もいただきました。

どれも美味しくて、大満足!ごちそうさまでした^_^

私たちがお店を出る頃には満席状態。

 

ランタンの灯り

食事が終わる頃にはすっかり暗くなって、楽しみにしていたランタンが灯されていました。

と~っても幻想的です。

川に戻るとたくさんの船が川に漕ぎ出していました。

残念な事にこの後雨が降り出し、私たちは早々に引き上げ、最初に下ろしてもらった地点まで戻ってGrabカーを呼んでホテルまで戻りました。

 

まとめ

今回、ホイアンでの宿泊も考えたのだけど、移動面倒だし、暗くなる頃を狙ってホイアンまで行けばいいや~と思っていたけど、実際に行ってみたら、ホイアンにも滞在すれば良かったと後悔しました。

明日はいよいよ帰国。ダナン発が夜なので、スイートのお部屋で過ごそうと思っています。

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村