陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2016年1月 ローマ~ナポリ6泊8日の旅 総勢7人で行ってきました 1

Ciao~Sono Arikiri(^^) こんにちは、アリキリです。f:id:arikiri:20171114111627j:plain

パン教室に通っていたころ、よく教室でイタリアの話をしていました。

3年間の教室通いが終わる頃、

「みんなでイタリアに行こう」

という話がまとまり、2016年1月10日~17日で総勢7人でローマ・ナポリに行くことになりました。

 

9月 HISで航空券手配

10月 Booking.comで宿手配

せっかく7人もいるんだから、ローマでもナポリでも大きなアパートを借りよう!と、何ヶ所か候補を絞り、参加者に確認してもらいました。

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。)

 

ローマのアパートは候補が2箇所になった時点で、(私が)どうしても泊まってみたいアパートを選ばせていただきました。

f:id:arikiri:20171114131557p:plain

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。)

このアパートは空港シャトルもお願い出来るので、ローマ・フィウミチーノ空港までお迎えをお願いしました。

 

ナポリのアパートは大きなアパートがあまり無く、比較的海の近くのメゾネットタイプに決定。

f:id:arikiri:20171114132034p:plain

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得出来ます。)

 

その後、ローマからナポリへの列車のチケットもTrenitaliaのサイトから予約しました。

 

いつも私がイタリアに行って、街中をフラフラ散策しながらLINEで生中継しているので、そういう旅がしたいと言われ、

  • イタリアが初めての人は、ローマだけ現地ツアーで美術館等を回り、
  • 他の人は私と一緒に街をフラフラ散策することに

 

結局は、初めても人も一緒にフラフラ散策することになり、各自行きたいところをピックアップしてもらうことにしました。

 

そして、年も明け、1月10日いよいよ6泊8日イタリアの旅に出発です!!!

f:id:arikiri:20171114132603j:plain

いつもは好んで乗り継ぎ便を利用していますが、さすがに直行便は早い(^^)約12時間後にはローマ・フィウミチーノ空港に到着しました。

 

空港シャトルをお願いしてあったので、空港ロビーで落ち合い、駐車場まで移動して、ローマ市街に向かいました。

車両はベンツの黒のミニバン?で、ピッカピカでした。

市街に入って松並木が見えてきた辺りの建物でアパートのチェックイン手続きを済ませ、その後また車でトレビの泉近くのアパートまで送ってもらいました。

 

アパートの入口

f:id:arikiri:20171114133128j:plain

色々な設備の使い方を教えてもらい、鍵を置いて、翌朝の食事の時間を確認して、運転手さんは帰っていきました。

 

このアパートは個室が4部屋(各室シャワー・トイレ・洗面付)あって、1部屋はロフト?2階?にあります。とにかく、その一部屋ずつがとても素敵…

f:id:arikiri:20171114133417j:plain

 

ロフト?2階?にもお茶が出来るスペースも用意されています。

f:id:arikiri:20171114133622j:plain

 

キッチンにはエスプレッソマシンも用意されていて、ミネラルウォーターやコーヒー等も用意されています。

f:id:arikiri:20171114133909j:plain

写真中央に写っている白い巻物?はペーパータオルで、新品は直径30cmくらいあります。ボローニャとフェッラーラの友人も使っていて、見るたびに「デカいな~」と思ってしまいます。

ボローニャの友人は金属のクラシカルなバケツ?のような入れ物にいれて、中心から使っていて、これがまたおしゃれ…

 

この日は、各自ゆっくりシャワーを浴びて、就寝…明日はローマの街に繰り出します(^^)

深夜に目覚ましが鳴って大騒ぎというアクシデントもありましたが^_^;

 

ローマ2日目はまた今度…

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)