陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2017/12/5~12/7 ミラノからコペンハーゲン2泊3日の小旅行 その2 観光編

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20171227141702j:plain

 

今日はコペンハーゲン2泊3日の二日目、観光編です。

ミラノからコペンハーゲンの一日目はこちらからどうぞ。

blog.amo-italy.com

 

二日目、朝起きてホストのMadsとEmmaにおはようの挨拶をしながら外を見ると雨…天気が悪いのは覚悟していたけど、朝から雨だなんて(__;)

「傘あるよ~」とMadsが言ってくれて、「持ってるから大丈夫(^^)」と宿を出ました。

部屋にいる間にGoogle Mapsで人魚の像までのルートを検索しておいたので、一番歩行時間の短いルートで行きます。デンマークでは現地のSIMがないので、オフラインでも利用出来るのはありがたいです。

 

昨夜行ったAMAGER CENTRETのすぐ前にある地下鉄Amegerblo駅からKongens Nytorv駅まで移動します。

f:id:arikiri:20171227142044j:plain

 

切符は地上から階段を下りたところの自動券売機で購入し、エスカレーターでホームまで下ります。結構深い。

f:id:arikiri:20171227154106j:plain

 

Kongens Nytorv駅まで2駅。あっという間に到着です。

f:id:arikiri:20171227142552j:plain

 

地上に上がって、今度はバスに乗って、人魚の像を観に行きます。この道路を渡ったところがバス停です。

f:id:arikiri:20171227142951j:plain

 

バスを下りて、川の畔を歩いて行くと、童話に出てきそうな教会がありました。

f:id:arikiri:20171227143246j:plain

 

教会の隣にある、この像のところまで上がり、橋を渡ります。(橋を渡らず、橋の下をくぐっても人形の像まで行けます)

f:id:arikiri:20171227143422j:plain

 

しばらく歩くと人魚の像があります。世界三大がっかり…なんて言われてるけど、暗い空の下、悲しそうにたたずむ姿は悲しげで、観に行って良かったと思いました。

f:id:arikiri:20171227143601j:plain

隣の白鳥と比べると小ささが分かるかと。ここにイタリア人のグループが来て、「やっぱりガッカリだなぁ」みたいな事を言ってウケていました。

f:id:arikiri:20171227143955j:plain

 

しばらく歩いてアマリエンボー城に到着。手袋を外して写真を撮ろうと思うと、手が冷たくて…とにかく撮っておこう状態で、撮った写真はみんな斜め…(..;)

f:id:arikiri:20171227144304j:plain

 

ここに着いたのは11:20頃、12時頃に衛兵交代があるというので待ちます。

が、風が強くて傘を差すのが億劫で、フードをかぶって歩いていたので、上に着ていたダウンはびしょ濡れ、雨が通って腕まで濡れているのが分かります。で、ようやく傘を差すことに。

ちょうど12時頃になって、音楽と共に衛兵さん達がやってきました。

youtu.be

 

衛兵交代を見て満足して、歩き出したものの、あまりにも腕が冷たいのでカフェで休むことにしました。少しでもダウンが乾いてくれるといいんだけど…

f:id:arikiri:20171227145514j:plain

 

しばらく休んで、ダウンも少し乾いてきたところで、一番見てみたかった【ニューハウン】に向かいます。

途中オペラハウスを眺め、

f:id:arikiri:20171227151253j:plain

 

いよいよニューハウン入口です。(海側からアクセスしたかったんです)

f:id:arikiri:20171227151333j:plain

f:id:arikiri:20171227151408j:plain

f:id:arikiri:20171227151502j:plain

f:id:arikiri:20171227151532j:plain

f:id:arikiri:20171227151552j:plain

 

ニューハウンを抜けると、アドベント窓?前の広場にはクリスマスマーケットもありました。

f:id:arikiri:20171227151941j:plain

f:id:arikiri:20171227152019j:plain

 

この先を右に入るとストロイエです。しばらく歩行者専用道路が続き、周囲にはブランド店を始め、どこかで見たようなお店もたくさんあります。

f:id:arikiri:20171227152107j:plain

 

ここまで来て、デニッシュを食べていないことに気付き、デパートに入ってWi-Fiをつないで、美味しいデニッシュのお店を探しました。

ストロイエから少しだけ歩くとLagkagehusetがありました。

f:id:arikiri:20171227152304j:plain

f:id:arikiri:20171227152508j:plain

日本で食べるデニッシュよりさっぱりしていて、2個ペロッと食べてしまいました。美味し~(^^)

 

Lagkagehusetの向かいにあった、童話に出てきそうな建物。

f:id:arikiri:20171227152828j:plain

 

ストロイエに戻る途中、ショッピングモール?の中庭にあった噴水。

f:id:arikiri:20171227152642j:plain

 

どんどん暗くなるなか、ストロイエを歩いていると、またクリスマスマーケットがあり、ソーセージを焼いていたおにいちゃんがポーズをとってくれました。

f:id:arikiri:20171227152943j:plain

 

すっかり暗くなったので、チボリ公園に行ってみます。ここのイルミネーションを楽しみにしていました。

この建物の前を右に行き、交差点を左に曲がると入口があります。

f:id:arikiri:20171227153053j:plain

 

この門の左側のオフィスでチケットを購入します。

f:id:arikiri:20171227153208j:plain

f:id:arikiri:20171227153343j:plain

 

派手じゃないけど、私はこういうイルミネーションが好きみたいです。

f:id:arikiri:20171227153456j:plain

f:id:arikiri:20171227153519j:plain

f:id:arikiri:20171227153602j:plain

が、一人で来るもんじゃないないなぁ…と、一回りして帰ることにしました。

門を出て反対側に渡るとすぐバス停があり、そのまま宿に戻りました。

f:id:arikiri:20171227154923j:plain

 

コペンハーゲンのみどころは、こんな具合にほとんど歩いて回れるのがいいです。それでもこの日は2万歩くらい歩きましたが^_^;

 

次は三日目、宿をチェックアウトし、しばらくストロイエ周辺をうろついてからミラノまで帰ります。

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)
blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)