陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SFC修行計画見直し これで決めました!

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 ANAのイタリア発券値下がりを期待していたのだけど、微妙に値動きするだけで、期待したほどの値下がりはなく、それよりなにより、私はプレミアムポイントが欲しい! というわけで、修行計画の見直しを決行し…

アリタリアとANAが提携(^^)これでイタリアに行く便の選択肢が広がって、ANAマイルが貯めやすくなるぞ~

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 アリタリアとANAが提携するというプレスリリースがありました。 ANAとアリタリア、包括提携契約を締結|プレスリリース|ANAグループ企業情報 ANAマイルかスカイマイルか 提携区間 メリット ANAマイルかスカ…

とうとうネスプレッソが私の元へ…来るぞ(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 私、コーヒー大好きで、いつもデロンギのエスプレッソマシンで淹れて飲んでます。が、これ、結構面倒。美味しいコーヒーは飲みたいけど、出来るだけ手間は掛けたくない… ネスプレッソマシンが発売された頃、…

2017 イースターの頃のローマ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 2017年明けに、DIYで知り合った人とFacebookでクラフト関係のやりとりをしていて、 「ボローニャで手芸展ありますよ~」って答えてから、「そういえば今年はいつなんだろ?」って調べたら、 3/31~4/2にIL MO…

千葉県山武市 食虫植物群生地

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 今日は友人のお供で古民家探しに行って来ました。 千葉県山武市の物件を見に行ったら、途中【食虫植物群生地】という看板が、曲がり角ごとに出てきて、気になったので、看板の指示の通り行ってみました。 【…

マジメにポルトガル行きを検討してみた

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 前回、フランクフルトで見た陶器店はポルトガル陶器を扱っていたことを知り、ポルトガルに行きたい欲がムラムラと湧き上がってきて、早速調べてみました。 blog.amo-italy.com 5月のイタリアからの帰りはウィ…

フランクフルト大聖堂近くの陶器店~ポルトガル行っちゃう?

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 ここ最近は、旅先で撮った写真をPCの壁紙にして、1分毎に写真が切り替わるように設定してあります。 設定方法: デスクトップで右クリックし、一番下の【個人用設定】をクリック 真ん中の【背景】のプルダウ…

3/31まで!5,000円分のお小遣いももらえちゃうGoogleHomeMiniプレゼントキャンペーン!!!

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 3/31まで、今話題のGoogleHomeMiniが無料でプレゼントされ、なおかつ【TEPCOスマートホームおうちの安心プラン】を無料で半年お試し出来るというお得なキャンペーンに加え、モッピーから申し込むことで5,000…

ANA海外発券値下がりせず…ウィーン行っちゃおうかな

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 以前、毎月中旬にイタリア発券の価格が下がるんじゃないか…と書いたけど、ダメです、値下がりしません(__;) blog.amo-italy.com なかなか確定せず、まだ2ヶ月先なのに落ち着かない… じゃ~ウィーンから帰ろう…

ダスキンのロボット掃除機Siroお試しで1,200円もらえちゃう(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 以前住んでいた家はバリアフリーで床がフラットだったので、ロボット掃除機にはとってもお世話になったのだけど、今の家は部屋の出入口ドアの沓摺が2cmくらいあるし、各部屋細切れなので、使えなくなってしま…

ANAマイレージクラブ 事後登録されました(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 このところ、マイル不運?だったのだけど、先日申請したANAマイレージクラブの事後登録が無事完了しました。 こちらでも書いたのだけど、昨年11月~12月で利用したエティハド航空の成田~アブダビ間分の事後…

SASカスタマーケアの対応は素晴らしい!ブラボー!!!

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 本日、スカンジナビア航空からのお詫びが振り込まれました。 blog.amo-italy.com 私が振込口座の連絡したのが3/8で、その後スカンジナビア航空より、 「1~2週間で振り込みます」というメールが来ていました…

SFC修行第2弾 クアラルンプール~宮古島~クアラルンプール計画中

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 寒い寒いと思っていたら、やっと春が来たかも(^^) SFC修行第1弾は、1月末から2月にかけてフランクフルト~フェッラーラ~ボローニャに行ってきました。 blog.amo-italy.com 第2弾はクアラルンプール~宮古島…

メトロポイントが足りな~い!と思ったら…

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 今月末でソラチカルートが閉ざされてしまうわけで、どのタイミングでポイントを移行しようか…なんて考えていたのだけど、現時点では来年1年分(240,000ポイント)あるわけじゃないし、そろそろ交換しようかな…

SFC修行計画見直し 途中経過

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 フライトキャンセルの振替便の座席がプレミアムエコノミーではなく、エコノミーだったことに対して、スカンジナビア航空からお詫びとして400ユーロ支払われることになり、修行計画見直しを少し軌道修正しまし…

【訂正しました】フライトキャンセル後の経過…SASカスタマーケアの対応

申し訳ありません。メールを読み返したら、 ボローニャ~シャルル・ド・ゴール間の座席については、お詫びとして400ユーロお支払い の間違いでした。 Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 ボローニャ帰国時に、スカンジナビア航空の便がテクニカ…

SFC修行計画の見直し

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 一昨日書いたように、前回イタリアからの復路分のプレミアムポイントが付かないと、今までの計画だとポイントが不足してプラチナ会員になれないので、見直さなければ… エティハドのマイルが加算されたとして…