陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

アリタリアとANAが提携(^^)これでイタリアに行く便の選択肢が広がって、ANAマイルが貯めやすくなるぞ~

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180324142936j:plain

 

アリタリアとANAが提携するというプレスリリースがありました。

ANAとアリタリア、包括提携契約を締結|プレスリリース|ANAグループ企業情報

 

 

ANAマイルかスカイマイルか 

以前、イタリアに行くには、ANAマイルを貯めた方がいいのか、スカイマイルをためる方がいいのか、悩んだ時期もあったのだけど…

 

blog.amo-italy.com

 

結果として、ANAマイルを貯め、今年に入ってSFC修行も始めました。

blog.amo-italy.com

 

提携区間

マイレージプログラムは提携区間のみだそうなので、

  • トリノ
  • フィレンツェ
  • ボローニャ
  • ヴェネツィア
  • ナポリ
  • ミラノ(直行便)
  • ローマ(直行便)

に行くなら、全区間マイル登録されるってことですよね。

ただ、この場合、ローマは直行便、ミラノは直行便かローマ乗り継ぎ、それ以外の5都市へはローマを経由して行かないとマイル加算されないようです。

 

メリット

ローマ・ミラノに直行出来るようになります。

イタリア行きの便の選択肢が広がります。

個人的には、ボローニャによく行くので、選択肢が増えて有り難いです。

 

www.airbnb.jp

 

ANAさんがどうして破綻したアリタリアとの提携を決めたのかは不明ですけど、イタリア行きたい私には願ってもない提携で、今から10月28日のマイレージ提携開始日が楽しみです。

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村