陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

千葉県山武市 食虫植物群生地

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

今日は友人のお供で古民家探しに行って来ました。

 

千葉県山武市の物件を見に行ったら、途中【食虫植物群生地】という看板が、曲がり角ごとに出てきて、気になったので、看板の指示の通り行ってみました。

 

【食虫植物群生地 駐車場】の看板があったので、車を駐めて周囲を見たけど、それらしきものはなくて、車から降りて廻りを見回したら、まだ先に看板が見えたので、行ってみたら…ホントにありました。

それも、天然記念物ですって。

f:id:arikiri:20180322183658j:plain

 

【食虫植物群生地】なんて、今まで聞いたこともなかったので、どうせ大したことないだろうと思ったけど、結構スゴイ!

f:id:arikiri:20180322184215j:plain

 

こんなところに、こんなものがあったなんて…ビックリしました。

帰ってきて調べたらホームページもありました。

成東・東金食虫植物群落FAN! – 千葉県山武市・東金市にまたがる国指定天然記念物、成東・東金食虫植物群落の情報をお届けします。

 

まだ今は、何もない湿地だけど、これから色々な食虫植物が目を覚ますらしい…

もし、友人が古民家を購入したら、友人宅に行きがてら、また行ってみようと思っています(^^)

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村