陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

メトロポイントが足りな~い!と思ったら…

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180311101916j:plain

 

今月末でソラチカルートが閉ざされてしまうわけで、どのタイミングでポイントを移行しようか…なんて考えていたのだけど、現時点では来年1年分(240,000ポイント)あるわけじゃないし、そろそろ交換しようかな?なんて考え始め、今月のソラチカからANAマイルへの移行申請をしたら、

【現在ご利用可能なメトロポイント】 18,332pt

え?来月移行分が足りな~い!と…気がつくの遅すぎ(__;)

 

それが、今朝【ぽい探】で一括更新をしたら、メトロポイントが20,000ポイントを超えている…なんで???でも、記憶になく…

f:id:arikiri:20180311102437p:plain

 

PeXと.moneyの交換履歴を見ても、1月に交換してないし。

まぁ、結果としてOKなので、いいっちゃいいんだけど、気になって調べたら…

Gポイントでした。

 

Gポイントはそれほど利用していないのだけど、そういえば2月始め、これを見て交換に時間が掛かることに気付いて、ポイント交換したことを思い出しました。

f:id:arikiri:20180311103142p:plain

 

残念なことに、この、Gポイント~メトロポイントへの交換も今月末までです。

お手持ちのGポイントは忘れずにメトロポイントに交換して下さいね。

 

これで、来月もまた20,000ポイントをANAマイル(18,000マイル)に移行することが出来そうです。

 

ソラチカルート閉鎖後のことはまだ考えていないので、考えなきゃ…

 

CiaoCiao!

 

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

www.airbnb.jp

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村