陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

SFC修行計画の見直し

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180301172312j:plain

 

一昨日書いたように、前回イタリアからの復路分のプレミアムポイントが付かないと、今までの計画だとポイントが不足してプラチナ会員になれないので、見直さなければ…

エティハドのマイルが加算されたとしても、プレミアムポイントは付かないし。

 

blog.amo-italy.com

 

早くプラチナ会員になりたくて、羽田~石垣往復しようかとか、シンガポールでも行っておこうか…と考えたけど、あまり気乗りしなくて、だんだん、そんなに急がなくてもいいかな?って気がしてきました。

 

そうなると、やっぱりイタリア行っちゃおうかな?って気になり、ここ何日か航空券を調べているのだけど…日本発券のANAは高い(__;)

じゃ、ローマ発券しようと調べたら、安いときに比べると、やっぱり高い。

 

私が統計?を取ってみたところによると、

イタリア発の航空券は、毎月中旬に価格が下がる

んじゃない???

まだデータ少ないので、あくまで予想ですけど^_^;

 

今日は3月1日(木)で、約20万円です。

f:id:arikiri:20180301180225p:plain

 

でも、ブログに書いた通り、1月12日(金)には14万円台でした。

blog.amo-italy.com

 

 

2月も同じだったことから考えると、今月も10日過ぎには値下がりするんじゃないかと…期待してます。

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

もしイタリア発券の価格が下がらなかったとしても、ここ最近行きたいと思っている、

ウィーン発券は、ほぼいつでも、他に比べると安い。

f:id:arikiri:20180301175955p:plain

プレミアムエコノミーで15万円台です。

ウィーンからミラノは列車を使っても7時間で移動出来ます。

LCCを使うことも出来るけど、荷物を預けたりすると微妙かなぁ。前回フランクフルトから列車移動をして、すっかり列車が気に入ってしまいました。

オーストラリア鉄道の切符の買い方は分からないので調べてみようと思っています。その気ならTrenitaliaでも買えるけど。

 

と、支離滅裂ですが、自分の頭の整理も兼ねてまとめてみました。

何か進展があれば、続き書きますね。

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村