陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

トリップアドバイザーで口コミを書いて、ANAマイルを貯めよう

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

本日ANAさんから、このようなメールが…

f:id:arikiri:20181116145553p:plain

口コミ書いてマイルもらえるなんていいかも…と、早速トリップアドバイザーにアクセスしてみました。

 

 

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーの【よくある質問】のところには、

「トリップアドバイザーは、世界最大級の旅行コミュニティサイトです。旅行者から寄せられる情報やアドバイスを生かして、ユーザーのみなさまによりよい旅を実現していただくことを目的としています。 バイアスのないトラベラーの正直な意見や生きた口コミ情報を、ぜひ旅行の計画に役立ててください。」

と、書かれています。

私自身は、あまり口コミサイトを利用していなかったのだけど、ここ何回かトリップアドバイザーの口コミを見て、お店を決めたりしています。

 

口コミの書き方

トリップアドバイザーにログインをして、トップページ左を見ると「口コミを書く」というリンクがあります。

f:id:arikiri:20181116150341p:plain

 

リンク先を開くと、先月行っていたリスボンの訪問地が出てきます。(おそらく、現地で検索した内容が残っているのだと思います)

このリスト内で【ANA○○マイル】と書いてある場所の口コミを書くと、記載されているマイルをもらえます。

f:id:arikiri:20181116150720p:plain

 

上限が1,500マイルとなっているけど、場所ごとに20マイルだったり5マイルだったり、なかなか1,500マイルはいかないような気がしますが^_^;

でも、これで少しずつでもマイルが貯まるなら、少しだけマイルが足りなくて特典航空券がとれない時などに活用出来るかも…

 

トリップアドバイザーの口コミ

ここ何回か、トリップアドバイザーの口コミを見て食事に行ってみて、結構信頼出来るかも…と感じました。

アルバのOsteria dell'Arcoもトリップアドバイザーの口コミで見て気に入り、2年連続で行きました。ここはホントお勧めです。

blog.amo-italy.com

 

blog.amo-italy.com

 

リスボンで行った【Marisqueira M】は、トリップアドバイザーで検索したら30%OFFだし、口コミのランキングも比較的上位だったので行ってみたら、すごく美味しかったし(^^)(翌日には割引は無くなっていました)

blog.amo-italy.com

 

【トリップアドバイザー】TripAdvisor Vacation Rentals

【TripAdvisor Vacation Rentals】はトリップアドバイザーが提供する民泊サイトです。

ちょびリッチからこの【TripAdvisor Vacation Rentals】を予約して宿泊完了すると2.5%のポイントが付きます。

f:id:arikiri:20181116152910p:plain

今、ちょびリッチに登録すると500ポイントプレゼント付です。登録がまだの方はこちらからどうぞ。

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

トリップアドバイザーって、初めての地では、とても頼りになるかも(^^)

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)
blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)