陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2018/10/13 フェッラーラ6日目 古いパラッツォを改装した友人宅へ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

神々しい朝♪右の方に移っている青いもの?光?の正体は不明です。なんだろ?

f:id:arikiri:20181117173521j:plain

フェッラーラ5日目はこちらから。

blog.amo-italy.com

 

 

フェッラーラ駅から電車に乗って

ボローニャ行きのレッジョナーレ(各駅停車)に乗って、友人宅まで。最近はローカルな電車にも停車駅が表示されるようになりました。まぁ、時々表示されていないこともあるけど^_^;

f:id:arikiri:20181117173737j:plain

 

駅まで友人が迎えに来てくれて、チェントロにある彼女の家まで遺跡?見ながら歩きます。

f:id:arikiri:20181117174149j:plain

 

友人宅へ

友人宅へ上がる階段がまたいい!手摺の下に付いているタッセルみたいな飾りも、私の好きなイタリアそのもの…

f:id:arikiri:20181117174241j:plain

 

友人はこのパラッツォの1室を改装して住んでいます。改装時には色々あったみたいだけど、こうして無事お招きいただく事が出来ました。

 

友人の家のにゃんこ。

f:id:arikiri:20181117174426j:plain

 

内装は古いイタリアのイメージでまとめられているのだけど、トイレはTOTOのウォシュレットが…イタリアでも販売されているのだそうです。

f:id:arikiri:20181117174737j:plain

トイレだけじゃなくて、エアコンはダイキン、給湯器はリンナイを設置したそうで、やっぱり日本製は信用出来るのだそうです。

 

街の景色

アパートが 売りに出ていました。すごく雰囲気出てるけど、実際住めるようにするのは大変なんだろうなぁ…でも、いいなぁ…朽ちてる感がたまらない^_^;

f:id:arikiri:20181117175023j:plain

 

買い物をしていると、こんな塔が建っていたりします。友人が住んでいなかったら、きっと来ることは無かった小さな街だけど、とっても雰囲気があって、可愛らしい街でした。

f:id:arikiri:20181117175216j:plain

 

次は、近所で毎月第2日曜日に開催されている蚤の市に行きま~す。

Ciao,Ciao!

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。 

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)