陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

白トリュフ祭りのアルバ【Osteria della ARCO】で夕食♪

最初にアルバの白トリュフ祭りに行ったときは、しっかり白トリュフの夕食を食べに行ったのだけど、それ以降は、白トリュフ祭りのイベントの【ALBA FOODIES MOMENTS】で白トリュフをたんまり食べて満足してしまい、夕食を食べに行くことはありませんでした。

 

去年はALBA FOODIES MOMENTSに行くのはやめて、久しぶりに夕食を食べに行こうと考えました。

blog.amo-italy.com

 

いつもは野生の勘?やホテルのフロントで聞いてお店を決めることが多いけど、アパート滞在で、わざわざオーナーのTizianaに連絡を取るのも面倒だったので、ネット検索をして探しました。

その中で、【Osteria della ARCO】の卵のスフレが無性に食べたくなり、夜の開店と同時の7時に予約を入れて、お店に行きました。

 

広場の奥にある、可愛らしいお店です。

f:id:arikiri:20170809115542j:plain

 

店内は、まだ開店直後だからか、私の他には2組だけ。

f:id:arikiri:20170809113428j:plain

 

ワインはバローロを(^^)あまり飲めない私でも、グラスで出してもらえるのでありがたいです。

f:id:arikiri:20170809113554j:plain

 

さ~て、食べますよ~白トリュフ(^^)

まずは前菜

f:id:arikiri:20170809113728j:plain

 

次はこの地域特産のパスタ、タヤリン

ラーメンじゃないです^_^;

f:id:arikiri:20170809113810j:plain

 

次がメインの、卵のスフレです。勢い余ってスプーンを入れてしまってから、写真を撮り忘れたことに気付きました^_^;

f:id:arikiri:20170809113933j:plain

これ、ホント、美味しいです。目玉焼きより、こっちの方がいいなぁ。

 

ドルチェはパンナコッタです。パンナコッタはこの地域発祥なんだそうです。

f:id:arikiri:20170809114105j:plain

すご~く濃厚で、乳脂肪大好きな私にはこたえられません。おいし~~~

白トリュフといい、ノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)といい、このパンナコッタといい、私の好物があるアルバって、もうホント、素晴らしすぎ。

 

最後にカフェを

f:id:arikiri:20170809114404j:plain

 

カメリエレのおにいさん

f:id:arikiri:20170809114501j:plain

一人の私に色々気遣ってくれてありがとう(・_・)(._.)

 

お店を出る頃には満席で、入口には何組か待っている人達がいました。

 

また今年も行くぞ~~~うぅ、楽しみ(。>∀<。)ニコッ

 

明日はボローニャに向かいます。

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

   

海外格安航空券 総合旅行 DeNAトラベル(旧:スカイゲート)