陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【ホテル予約】DARAKHYU INCHEON AIRPORT TERMINAL 1を予約してみたら大変だった話し

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今年5月にソウル発券の航空券で東欧に行くのだけど、往路は、ソウル発が成田出発の翌朝となるため、1泊しなければなりません。

コロナ開けの2022年8月にポーランドまで行く際も、仁川での乗り継ぎがあり、その時はPCR検査が面倒で空港内で夜明かししました。

blog.amo-italy.com

また夜明かしするのはイヤだし、ソウルには午後早めに到着するから、当初は仁川の街中のホテルに泊まるつもりだったんだけど、調べたら、トランジットホテルがあるらしい。。。

blog.amo-italy.com

 

 

仁川国際空港 トランジットホテル

2022年8月に行ったときにトランジットホテルがあったことを思い出しました。その時は満室で泊まることが出来なかったのでした。

booking.comでターミナル1にあるトランジットホテルの料金を調べたら、結構高い!

 

DARAKHYU INCHEON AIRPORT TERMINAL 1

ターミナル1には、カプセルホテルもあることが分かり、それなら料金的にもOKかな?と検索したら、色々なホテル予約サイトや公式サイトが出てくるのだけど、どこも満室!

宿泊まで半年以上あるのに。。。そんなに室数が少ないのか???と思いつつ、時々思い出しては検索していました。

ホテル予約サイト

ホテル予約サイトは私が調べた限り、空室があったことが無い!どういうことなのか分からないけど。。。

公式サイト

公式サイト(韓国語・英語のみ)

https://www.walkerhill.com/darakhyu/t1/en/

予約方法

右上のRESERVATIONから予約を進め、利用したい時間帯を選択します。

次に日程を指定します。

ここで注意です!6月以降の日付が横線で消されグレー表示になっていて予約出来ません。今は2月なので3ヶ月後の5月までしか予約が出来ないようですが、3月になれば6月の予約が出来るようになると思います。

決済

この後部屋を指定して必要事項を記入し決済となるのだけど、私は決済が出来ず、最初はPCのChromeから、次はスマホのChromeから、ここでホテルにメールしたら「Safariのポップアウトブロックを解除してから再度手続きして下さい」という回答がありました。それでもダメならメールに添付されてきた書類を記入してクレジットカードの画像を添付してメールで予約するようにとのことでした。

メールでの予約には時間制限があって間に合わなかったので、仕方なく今度はPCのEdgeを使うことにしました。

  1. Edgeを起動
  2. Edgeの設定でポップアップブロック解除
  3. DARAKHYUのWEBサイトにアクセス
  4. 日程・人数等を入力して部屋を選択

  5. BOOKボタンをクリックすると下にSelectボタンが表示されるのでクリック(ページの更新に時間が掛かるのでゆっくり待って下さい)
  6. 予約内容が表示されたらNextボタンをクリック
  7. 宿泊者情報を入力してReserveボタンをクリック
  8. Sign upメールが届くはずなので、そこから会員登録(私はメールが届かず、先に上部のSign upから会員登録を済ませ、再度最初から予約手続きをし直しました)
  9. ポップアップが開くので、日本語を選択して利用するカードブランドを選択します。
  10. ここで拡張機能をインストールするように促されるので、拡張機能のボタン(2個ボタンがあるので上のボタン)をクリック
  11. ブラウザーを再起動すると、ポップアップ画面からカード番号が入力出来るようになります。

ウェブサイトの動きがかなりゆっくりなので、焦らずに進めて下さい。カード決済が終わると、決済メールと予約完了メールが届きます。

 

まとめ

DARAKHYU INCHEON AIRPORT TERMINAL 1はカプセルホテルとはいえ、シングルでもスーツケースを広げるスペースがあるらしいです。羽田のFirst Cabinのファーストクラスみたいな感じなのかな?と思っているけど。。。

blog.amo-italy.com

Overnightの利用は20時以降となるので、仁川到着後チェックインまでに少し時間があるんですよね。

単純にラウンジで過ごせばいいや~と思っていたけど、よく考えたら、ソウルからは成田発の便とは別発券なので、到着時点では搭乗券を持っていない。預けた荷物があれば、それも受けとらなきゃならないし。。。

  • オンラインチェックインしていればラウンジが使えるのか?
  • 成田で別発券のソウル~ブダペスト間も一緒にチェックイン~バゲージスルー出来たりしない???

なんぞと都合のいいことを考えているのだけど。。。無理ですよね^_^;

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村