陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【JGC修行】第4・5回 羽田~那覇1日2往復を2日連続で飛んでみた

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

(JAL FRIGHT FANアプリのフレームを使ってみました)

第4回・第5回は第3回と同じ羽田~那覇2往復を2日続けて飛びます。

この航空券も第3回分と同時に先得運賃で購入しました。

第3回目の修行はこちら。

blog.amo-italy.com

1日で羽田~那覇2往復を2日連続!?

前回、1日のうちに羽田~那覇2往復してみて、思ったほどは疲れなかったけど、それを2日連続って。。。航空券を安く購入することしか考えてなかったんですよね^_^;

空きがあればクラスJに当日アップグレード

1日目は4便のうち3便、2日目は2便をクラスJに当日アップグレード出来ました。

クラスJの方が楽ではあるけど、普通席でもそれほど気になりません。

1日目(4回目)

今朝はラウンジの窓から富士山が見えました。

今日も明日も全便A350^_^

東京湾の上を飛んだら[海ほたる]がよく見えました。

沖縄が近づいてきました。

晴れていると海もキレイ^_^

一往復して羽田空港の[カフェ&ビヤレストラン宮]でランチ。

う~ん、満足感のないままラウンジへ移動。

この日は友人が沖縄旅行を終えて帰るというのでFrightradarで友人が乗った便を追跡するつもりが、思いっきり寝てて、目が覚めてすぐ追跡したら、こんな感じでちょうど(かなり離れてるけど)すれ違ったところでした。

私は赤いので、友人は黒丸で囲った飛行機に乗ってました。

羽田空港でお泊まり

沖縄から羽田に戻るのが23時。最初は何も考えてなかったけど、一度家に戻っても、また数時間後には家を出なきゃなので、羽田空港第1ターミナル内にある「ファーストキャビン」のファーストクラスを楽天トラベルから予約しました。

23時02分に羽田空港に到着し、それからファーストキャビンに移動。以前、ジャカルタで空港内のカプセルホテルに行こうとしたら、どこにあるのか分からなくて苦労したけど、このファーストキャビンは案内の通りに行ったらすぐにたどり着くことが出来ました。

チェックインをして指定されたキャビンに移動。男性用エリアと女性用エリアは完全に分けられていて、カードキーを使って女性用エリアに入ります。洗面・トイレ・浴室も専用エリア内にありました。

ファーストクラスはテーブルスペースがありますが、ビジネスクラスはベッド分のスペースしかないので、荷物があると大変かも。

部屋着もありました。

ベッドの下が貴重品入れになっていました。

2日目(第5回目)

本日も昨日とおなじく羽田~那覇2往復です。

さくらラウンジで牛乳とカフェラテとおせんべいの朝食。

ラウンジから富士山は見えず。。。突然煙突から黒煙が立ち上ってビックリしたけど、何事もなかったらしい。

今日もまたお世話になります(゚゚)(。。)ペコッ

那覇空港でじんべい柄発見!

那覇を飛び立ち、羽田へ。

ランチ

羽田に戻ってランチ。今度は比較的評価の高い[hitoshinaya]に行ってみよう。

鮭膳を食べてみた。今まで羽田で食べたなかでは一番美味しい。

この後、また那覇へ。

でっかい富士山を見られました(*^^)v

そして沖縄。で、夕暮れの中、羽田へ出発。

そして日が沈む。。。

まとめ

2日間機内ではほとんど眠っていて、映画を見始めるものの、結局最後まで見られず、次の便で続きを見るけど、また寝ちゃう。。。の繰り返しでした。

そのおかげか、あまり疲労感はなかったけど、2日間の食事に満足感がなくて、翌日は家の近所の中華屋でガッツリ食べてしまいました^_^;

(さすがに完食できそうにないので、ご飯には手を付けませんでしたが)

JALカード特典の5,000FOPも付与され、クリスタル会員になり、残り18,084FOPとなりました。

次はミュンヘン~羽田(搭乗日変更)、最終的には12月の成田~フランクフルトで解脱予定だけど、それだけでは足りないので、どこかに飛ばねば。。。

今は、まだイタリア行きの日程が決まっていないので、それ決まったら、考えようと思っています。

では、また(^_^/~

CiaoCiao!

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)