陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ショック…ソラチカルートが無くなります☆=>=>=>(+_+。)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180113121115j:plain

 

昨年4月末からポイントサイトでポイントを貯め、ソラチカカード(メトロポイント)を経由してANAマイルに交換する、いわゆるソラチカルートを利用してきました。

おかげで、今年はSFC修行をするぞ~と張り切っていたところへ、3/31でソラチカルートが使えなくなることになりました。

年2回ビジネスでイタリアへ行く夢が遠のきそうです。
blog.amo-italy.com

 

それでも、今までソラチカルートを利用させていただいたことで、修行分の航空券はほぼ購入出来たし、ポイントサイトに残してあるポイントも3/31までにソラチカルートにのせれば有効期限内はANAマイルは貯まっていくのだけど。

今月はお正月休みがあったからなのか、先月申請したANAマイルへの移行も遅く、今月分の移行申請を忘れるんじゃないかとびびってたら、昨日ようやく移行申請が出来ましたが。

 

この件に関してはたくさんの方がブログに書いていらして、私も最初はそういったブログを読んで知りました。
これから、先輩マイラーの方達が提案して下さっている対応策を、私なりによく考えたいと思っています。

 

CiaoCiao!

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)