陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【BA修行】陸マイラー的!ブリティッシュエアウェイズのAvios(マイル)を貯める

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

昨年JGC修行を終え、今現在はJGCサファイアなのですが、以前ブリティッシュエアウェイズ(BA)修行をした際のAvios(マイル)が少し残っているのが気になっています。

blog.amo-italy.com

 

 

ブリティッシュエアウェイズ(BA)Avios

ブリティッシュエアウェイズ(以降BA)のAviosはJALの国内線にも使えるし、ヨーロッパに出掛けた際の移動にも使えるし、まぁ持っていて損はないのかな?と思っています。

Aviosの有効期限

Aviosの有効期限は3年。これはANAやJALと同じです。

ですが、Aviosの更新をするとその更新日から3年後に期限を延長することが出来ます。

例えば、

現在のAvios:30,000→有効期限2024年4月30日

2月22日フライト利用

追加のAvios:5,000Avios獲得→35,000Avios→有効期限2027年2月22日

となるわけです。

手持ちのマイルが期限内で使い切れない時はありがたいですよね。

 

Aviosの使い方

今、持っているのは29,983Avios。

このマイルでどこに行けるかというと。。。

日本国内線

GW後の羽田~那覇往復で22,000Aviosです。

GW中は直行便に空きが無く、乗り継ぎ便を利用するとマイルが足りない。。。

ヨーロッパ近距離

私が好きなローマ~ロンドン往復で23,500Avios+190円です。(羽田~那覇と同日程では空きなし)

ローマからモロッコのマラケシュに行ってみるなんていうのはどうだろう?と思って調べたらイベリア航空の経由便を利用して30,000Avios+15,610円で行けそう。

が、Aviosが微妙に足りないけど、Aviosは購入することも出来るので、その気になれば利用出来る。

長距離国際線

羽田~ロンドン往復では69,500Avios+131,070円!そもそもマイル足らないし、マイルを持っていたとしても利用する気になれない(´Д`)

そんなわけで、Aviosを利用するなら、ワンワールド加盟のJAL国内線を利用するか、ヨーロッパでの移動に利用するのがよさそうですね。

 

Aviosを陸で貯める

じゃ、そのAviosをどうやって陸で貯めるかというと。。。

ホテル予約をしてAviosを積算する

私はよくANAマイレージモールからbooking.comを利用しているけど、Aviosを貯めたいときは、ブリティッシュエアウェイズのエグゼクティブストア内のbooking.comでホテル予約します。

www.shopping.ba.com

通常で1ポンドに付き4マイル、今は1ポンドに付き6マイル積算されます。これは結構貯まります。(通常ANAマイレージモールのbooking.com利用は200円ごとに1マイル)

これ、エグゼクティブストアの利用ならなんでもいいんだけど、普通の買物だと配送の都合があるけど、ホテル予約ならモノを受け取る必要もないので、日本からの利用でも全然OKなんです(*^^)v

booking.comに限らず、他の予約サイトでも、配送のないものなら何でもOK!

エグゼクティブストアからbooking.comで予約が完了すると、予定獲得Aviosのお知らせメールが届くのもいいんですよね。ちなみにANAマイレージモールからbooking.comで予約完了してもメールは届きません。

エグゼクティブストアHPでも積算予定マイルを確認出来ます。

昨日・一昨日の予約分で2,368Aviosを獲得予定であることが分かります。これが積算されれば、マイルの有効期限も延びるし、ローマからモロッコも行けちゃいます。

まとめ

BA修行中もちょこちょことエグゼクティブストア内のbooking.comを利用してマイル積算していました。

BAエグゼクティブストアやANAマイレージモールならポイントからマイルに交換する手間もかからず、時々還元率がUPしていることもあるので、そういうタイミングで利用できればラッキー(*^^)v

楽天リーベイツでもbooking.com予約で楽天ポイントが貯められるので、自分にとって都合のいいサイトを利用してマイルやポイントを貯めましょう。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村