陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ドイツ鉄道がスターアライアンス加盟!!で特典航空券の一部がドイツ鉄道に変更?!

追記

2022年8月、無事フランクフルトでドイツ鉄道に乗り継ぎ出来ました。

blog.amo-italy.com

 

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

6月になって、夏の特典航空券を予約しました。

blog.amo-italy.com

乗り継ぎ3回、ソウルでは乗り継ぎにほぼ1日。

今までこんな事なかったし、2年半以上海外には行ってないし、ポーランドに行くのは初めてだし、根が臆病な私は段々と行くのが面倒になりつつも、仕事も落ち着いたことだし、やっぱり行こうと、8月末帰国用にブリティッシュエアウェイズのローマ発券もして、準備を整えてきました。

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

特典航空券の変更

特典航空券の予約後、何度か時間が変更になったりして、でもそんなことは、今までの何度も何度も振り替えた挙げ句に乗り継げない。。。なんてこともあったし、時間変更なんて結局たどり着けるんならどうでもいいや。。。って思っていました。

が、7月末に届いた[【ANA より】ご予約便についての重要なご案内]メールにはビックリ(゚ロ゚)

ドイツ鉄道運行?!

は?何それ???

そう言えば予約する時に出発地や到着地を検索してドイツを選択すると、鉄道の駅名が出てきたことがあったなぁ。。。とうっすら記憶にあるけど。

でも、以前駅を選択したら結果が出て来なかったんだけど(?_?)

 

ドイツ鉄道がスターアライアンス加盟?!

訳分からないので、ネットで検索してみたら。。。

「ドイツの「ルフトハンザドイツ航空」を運営するルフトハンザグループは現地時間7月4日、ドイツ鉄道が8月1日付で、航空連合「スターアライアンス」にインターモーダルパートナーとして加わると発表しました。」

ですと。

たしかに私の出発は8月半ばですし、加盟後の旅程ではあるわけで。。。そりゃ、航空便から鉄道利用に変更になることがあってもおかしくはないってことですよね、はい。

ブログで仲良くしていただいているウシさんのブログでも取り上げられていました。

www.oni-taiji.com

 

まとめ

この変更で、また面倒になって、行くのやめちゃおうかと思ったけど、考えてみれば、結局ドレスデン中央駅に行く予定だったし、フランクフルト空港から電車に乗ったことがあるから、なんとなく覚えてるし。。。というわけで、変更確定いたしました。

出発まであと少し、これ以上ビックリさせないでくれ~と祈りつつ、ボチボチ準備を始めました。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村