陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

夏の特典航空券 予約(*^^)v過酷な旅になりそうだけど。。。

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

4月にゴールデンウィークの特典航空券をキャンセルしたわけですが。。。

blog.amo-italy.com

この後から、もうとにかく「イタリア行きたい」病?を発症いたしまして(__;)

とにかく行きたい!と毎日悶々と過ごしています。

とはいえ、仕事が片付くのは7月に入ってからだし、コロナ対策で日本帰国時に大変そうだし、なかなか具体的な計画を立てられずにいました。

イタリア行きたいに加えて、ブリティッシュエアウェイズ(BA)エグゼクティブクラブのシルバーメンバー資格が11月で切れてしまうので、通常BA便4区間+600ティアポイント(TP)必要なところ、年内であればコロナ対応のBA便4区間+450TPとなっている間に、クリアしてしまいたい。というのもあって、まずはBA便で4区間飛んでしまおう!も含めて計画を始めました。日本の水際対策も緩和されることだし。

BA修行の詳細については、こちらをご覧下さい。

blog.amo-italy.com

blog.amo-italy.com

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

7月出発で考えてみた

そんなわけで、

  • 7月20日頃ANAの特典航空券で出発
  • 8月始めBAローマ発券の往路分で帰国
  • 10月にBAローマ発券の復路分でローマまで行き
  • 11月に特典航空券の復路分で帰ってくるか、また海外発券するか。。。

なんてことを考え、まずは特典航空券を予約しようとするも。。。

出発日を変えても、特典ビジネスは全然空きがありません。゚(゚´Д`゚)゚。夏休みだし、コロナだし、覚悟はしていたものの、ホント全然ない!

じゃ、ブリティッシュエアウェイズのローマ発券はどうかというと。。。

8月初めは概ね20万円ちょい。以前購入した時は15万円くらいだったので、ちょっと高め。それでも今月前半に検索した時は、100万円越えだったりしたので、それよりはかなり安い(;゚ロ゚)

 

次は8月出発で検討しよう

8月は夏休みあるし、特典ビジネスはとれそうにない。。。と考えて、エコノミークラスで検索すると、ちょこちょこ空席あります。

が、空席があるとなると、今度は欲が出てきて、今年は行けないと諦めたポーランド ボレスワヴィエツの陶器祭りに行ってしまおうという気になり、

昨年調べたとおり、まずはドレスデンに入ろうと、特典航空券を調べるも、やっぱりビジネスの空席は皆無!そこでエコノミーなら空席があったことを思いだし、検索してみたら、ありました、1日だけ!陶器祭りの日程的にもOKだし(^^)

blog.amo-italy.com

それでもなかなか踏み切れず。。。なぜかというと、

  • 往路ドレスデンまで3回乗り継ぎがある、それも全てエコノミー、到着まで49時間だって(゚д゚)
  • 乗り継ぎ地で23時間半待ち
  • この時期にウクライナの隣国に行ってもいいんだろうか?

ということ。

結果として、

  • 他に選択肢がないので、我慢しよう。往路をエコノミーとすることでマイル節約できるし
  • 乗り継ぎ地でもほぼ丸一日楽しめるってことにしよう
  • 今後の状況を見て、最悪キャンセルしよう

と、とりあえず予約いたしました。

悪い事ばかりじゃなくって、特典航空券復路は乗りたいと思っていたThe Roomがとれてるし(^^)

 

最終目的地はローマ!

やっぱり久し振りにイタリア行くならローマよね!

というわけで、陶器祭りの後ワルシャワからミュンヘン乗り継ぎで最終目的地はローマです。

早速大好きなトラステヴェレのアパートも予約しました(*^^)v予約したアパートは先日【ふれあい街歩き】でやってたエリア。トラステヴェレ好きだけど、こっちのエリアはあまり行ったことがないので、これもすごく楽しみ(^^)

blog.amo-italy.com

今度は前回行けなかったヴィテルボにも行けたらいいなぁと思っております。

blog.amo-italy.com

 

まとめ

行きたい行きたいと思いながら、なかなか予定を立てられずにいたけど、ひとまず特典航空券を予約したことで、気持ちが落ち着きました(^_^;

6月から水際対策が緩和されるとはいえ「全ての入国者(日本人を含む)は、出国前72時間以内の検査証明書を提出」しなければならないことに変わりはなく、要領の分からない私にとってはこれが一番の障害となっています。

ここ最近イタリアから帰ってきた方もいると思いますが、出国前72時間以内の検査証明書はどのように対応したのでしょうか?教えていただけるととっても嬉しいです。

まだ色々あるけど、今度こそ!行けますように〔(/-o-)/〕

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村