陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【BA修行】10月24日(土) 第3回修行 大阪往復で解脱!のはず^_^;

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

ブリティッシュエアウェイズのシルバーメンバー目指すぞ!で書いた通り、ブリティッシュエアウェイズのシルバーメンバー目指して修行開始し、全3回の内の最終回。今回は羽田から関西国際空港までJAL国内線を利用します。

【BA修行】第2回修行 イギリス?!に行って来ましたはこちら。

blog.amo-italy.com

【BA修行】9月21日(月) 第1回修行 姫路城に行って来ました

羽田空港

今回も羽田空港の駐車場を利用します。前回のようにP1に駐めてしまうことがないように、「P2、P2」と呪文のように唱えながら、間違うことなくP2に入りました。

今回は珍しく娘と一緒。飛行機に一緒に乗るのは初めてかも。。。

駐車場

今回到着したのは4:55、1回目と同じ連絡通路正面に駐めることが出来ました(*^^)v

北ウィングに移動して保安検査場を抜け、POWER ROUNGE SOUTHまで移動。途中A350のパンダ顔をパチリ。

行列は無く、スムーズに入る事が出来ました。

搭乗

出発は定刻定刻通り7:10でした。久しぶりの737はかなり小さく感じました。

富士山を眺めたくて席は3K。この修行ではまだ1度も富士山を見られなかったけど、今日は雲から顔を出した富士山を見ることが出来ました(*^^)v

クラスJの座席はこのくらい余裕があります。これが+1,000円で利用出来るなんて嬉しいですよね。ANAにもこういう座席があればいいのに。。。なんて思ってしまいました。

関空到着前の眺め。お天気がいいってホント素晴らしい!

そして無事関空に到着し、列車で移動します。隣のホームの列車が可愛らしい(^^)

娘の提案で海遊館へ、天下茶屋で乗り換えるルートで向かいます。移動中、海遊館のHPを調べて、10:30のチケットを予約しました。

www.kaiyukan.com

海遊館

大阪港駅を出て海の方へ向かって歩いて行くと、観覧車が見えてきます。

観覧車の先にある建物が海遊館で、予約してあると専用入り口から入場することが出来ました。

(レンズに指がかかってしまいました。ご容赦を(゚゚)(。。)ペコッ)

入場後に検温のため、少しだけ行列が出来ていました。

コツメカワウソがからだを木にこすりつけていました。

この水族館は、歩き進めていくと、色々なレベルで水槽の中の生き物を観ることが出来るようになっています。このコツメカワウソの水槽の水中の様子も歩き進めて行くと観ることが出来ます。
しばらく歩くと、ジンベイザメが2匹いました!

6月に生まれたアシカの赤ちゃんもいました。

チンアナゴとニシキアナゴ。

クラゲもたくさんいて、すごくキレイ。

腰掛けて寛ぐゴマフアザラシ。

気が付いたら既に午後1時。。。次の目的地に移動します。

ランチ

お好み焼きを食べるつもりだったのに、移動した先にはお店が無く、もうお腹が空いて死にそうだったので、目に付いた洋食屋さん【はいから亭】に入りました。

ハンバーグと牡蠣フライのセットをいただきました。サラダとスープはセルフサービスで、2回までおかわりOKです。懐かしい味でございました(^^)

NEXT21

是非!実際に見てみたいと思っていた、大阪ガスの実験住宅NEXT21へ来ました。

この建物、スケルトン・インフィルのマンションで、模様替えに合わせて水回り配管はもちろん外壁や窓を移動することも出来ます。

廊下の端と端を結ぶブリッジもあったりして、すごく楽しい。

この建物は1993年に建てられました。もう27年の歳月が経とうとしているのに、今でもとても魅力的(^^)

www.osakagas.co.jp

大阪城

NEXT21から歩いて大阪城まで来ました。

姫路城に行ったときもゴーカイに晴れてたけど、ここも快晴です。

天守閣に向かう途中にはミライザ大阪城があって、結婚式に出席したとおぼしき人達がたくさんいました。

で、天守閣。映画のタイトルを忘れちゃったけど、ここで秀吉がおびえてたんだなぁ~なんてことを思いながら眺めていました。

既に歩き疲れてしまったので、内部は見学せず。。。

西の丸庭園では野外ライブが開催されていて、お堀の手前からスクリーンが少しだけ見えました。重低音の効いた音響は良く聞こえてましたが。

大阪城公園を出て、NHKの脇にあった高床式住居を見に行きました。後ろに写っているのは歴史博物館です。

あべのハルカス

空港へ向かう途中、あべのハルカスが天王寺駅前だと気付いて下車。駅を出たら、目の前にババ~ンとあべのハルカスが。。。

が、すでに歩く気力は無く、見るだけ見て、空港へ向かいます。

関西国際空港

早めに空港に着いたので、ラウンジ比叡でのんびり過ごしました。ここ、昨日10月31日で閉鎖だそうです。

ホントに人が少なくて閑散としていました。最後にイタリア人建築家レンツォ・ピアノさんが設計した関空を写真に収めて、羽田に向かいます。

まとめ

これで全3回のBA修行は終わり。大阪に行った時点では先週のティアポイントが反映されていなくて、結果的には週明け月曜日に加算されました。

この3回目が反映されたら、またご報告いたします。

では、また(^_^)/~

CiaoCiao!

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)