陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【BA修行】10月17日(土)・18日(日) 第2回修行 イギリス?!に行って来ました その2

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

ブリティッシュエアウェイズのシルバーメンバー目指すぞ!で書いた通り、ブリティッシュエアウェイズのシルバーメンバー目指して修行開始し、全3回の内の2回目。今回も羽田から伊丹空港までJAL国内線を利用します。

前回の続き(夕食以降)のことを書きますね。f:id:arikiri:20201023170035j:plain

【BA修行】10月17日(土)・18日(日) 第2回修行 イギリス?!に行って来ました その1

blog.amo-italy.com

【BA修行】9月21日(月) 第1回修行 姫路城に行って来ました

ドゥリムトン村

16時にチェックインしてコテージに入ったら、この日はスゴく寒い日だったけど、1階は床暖房が入っていました。

真冬にはかなり寒くなるそうで、1階・2階共にエアコンも付いていましたが、この日は床暖房だけで十分快適(^^)

夕食

今回の宿泊はGotoトラベルを利用していて、チェックインの際にクーポン3,000円分をもらっていました。コレを利用して夕食をいただきます(^^)

寒かったので、温まりそうなトマトシチューをいただきました。

私の脳には「イギリスは美味しくない」とすり込まれているので、このシチューにも期待していなかったけど、コレが美味しい!トマトの酸味と甘みのバランスがとても良かったです(^^)

食事を終えて、コテージに戻ろうと歩き始めたら、あちこちライトアップされていて、夜もまたステキ♪

暗いけど、歩くのに不自由はありません。

コテージの一番手前にはパブがあります。

営業はしていないけど、夜はライトが付けられ、中を見られるようになっています。

この建物の2階には従業員さんがいて、コテージで何かあれば対応して下さるそうです。

部屋に戻って、ずっと話し続け、夜も更けて横になったら、川の流れの音が聞こえてきました。ホント自然に囲まれてる感じ。

10月18日(日)

朝目が覚めて、表を見たら曇り。晴れることを期待していたんだけど。。。続けて出掛けると腫れ女っぷりが下がる傾向にあるみたい(__;)

朝食を食べに部屋を出て、昨日はよく見られなかったコテージの奥まで行ってみます。

5棟あるコテージは全部デザインが違います。これは一番奥にあるコテージ。

庭にある小さな小屋がまた可愛い(^^)

私たちが泊まったコテージから入口の方を見ると、こんな感じ。

パブの脇の庭。

レストランに向かう道。ホント、ここ日本?って感じ。重機が現実に戻してくれるけど^_^;

朝食

朝食はレストランの2階でいただきます。

中央のテーブルにはフルーツとコーンフレークが置かれていました。

これが一般的なイギリスの朝食なのでしょうか。

パンは食べなかったけど、普通に美味しかったです。ヨーグルトはちょっと酸っぱかったけど^_^;

朝食が終わってコテージに戻る途中も写真に撮りたい風景がたくさん。

コテージ入口のパブの前から奥を見ると。。。

コテージのキッチンにはレンジと電気ケトルが置いてあったけど、このキッチンには似合わないなぁ^_^;奥にエプロンや靴も置いてあるけど、これはこの部屋の飾りなので、使ってはなりませぬ。

チェックアウト

支度を整えて部屋を出て、レストランのレジ?で鍵を返してチェックアウト。駅までのバスが来るまで、まだ見ていなかった庭へ行ってみます。ここまではレストランで食事をすれば入る事が出来ます。

国旗が立ててあるところがバス停。

庭からレストランを見ると。。。

こちらにもパブがあります。

バス停から見ると。。。

庭では食事の準備がされていました。

この後、時間を過ぎてもバスは来ず。。。10分くらい過ぎた頃にドゥリムトン村に入っていったタクシーに乗って、亀岡駅まで戻りました。メーターでは4,000円を超えていたけど、ドゥリムトン村と契約をしているそうで、現金なら3,300円だそうです。

亀岡からは普通列車に乗って京都駅まで戻り、友人と分かれ、6分後の空港へのバスに乗ろうとしたけど間に合わず。。。12:10発のバスで伊丹空港に向かいました。

大阪伊丹空港

空港に着いて、そのまま保安検査場を抜けてしまってから「あ、ラウンジは外だった」と気付きました。前回も同じ事をして、戻ってラウンジに行ったけど、二度も同じ事をするのはちょっとねぇ。。。

お腹が空いている事に気付き、フードコートでラーメンをいただきました。

まとめ

これで第2回目のBA修行は終わり。シルバー会員資格の450ティアポイント(TP)まで残り60TPになったはず。。。

また今週末もBA修行に出掛けます。今度はお天気がいいといいなぁ(^^)

では、また(^_^)/~

CiaoCiao!

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)