陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

年明けのローマで買い出し

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

今回は、イタリアのこの辺りをまわっています。

年明けすぐのローマではこちら。

blog.amo-italy.com

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

バーリののB&BもBooking.comで予約しました。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

1月10日 再度ローマ2日目

朝食

今朝はのんびり起き出して朝食。昨日最後の1個を他の人が取ってしまって食べられなかったドーナツをいただきました。

アパートに滞在していると自分で用意しなくちゃいけないけど、起きて朝食堂まで行けば食べられるのってちょっとしあわせかも。お願いすればカプチーノも淹れてもらえるし。

Shopping Mall Porta di Romaでお買い物

テルミニ駅から地下鉄とバスを利用して郊外にあるショッピングモールまで買い出しに行きます。

地下鉄B線でConca d'Oro駅まで。

初めて来たConca d'Oro駅前。

ここから38番のバスでショッピングモールに向かいます。

間違えて一つ手前のバス停で下りてしまった(__;)最寄りのバス停からなら歩いて2~3分でShopping Mall Porta di Romaの入口に到着。ホテルを出てから1時間ちょっとで到着しました。バス停とモール入口までの間に駐車場が用意されているけど、ほぼ満車。f:id:arikiri:20201027145852j:plain

モール側から見るとこんな風になっています。

1階には大きなスーパー(右手)が入っていて、他にはイタリアでよく見るショップが入っています。ブーツが欲しくて色々履いてみたけど決断できず。。。結局買わずじまい。

一通り見てまわったらお腹が空いて、1階のカフェテリアでランチ。

イタリアでは珍しいペットショップがあって、ウサギがいました。

頼まれていたダウンも買ったことだし、後はスーパーで買い出し。

買い物を終わって外に出たら、もう暗くなってました。夕方から人がすごく増えてきたのは金曜日だったから???

Shopping Mall Porta di Romaに入っている店舗等はこちらを確認して下さいね。

porta-di-roma.klepierre.it

帰りのバス

往きは地下鉄とバスを乗り継いで行ったけど、帰りに38番のバスに乗ったらテルミニ駅まで行くことが分かり、乗り換え無しで帰ってきました。

テルミニ駅からShopping Mall Porta di Romaに行くなら、38番のバスがオススメです。

まとめ

今日はShopping Mall Porta di Romaに行っただけで終わってしまった^_^;

ダウンジャケットを買ってきて欲しいと頼まれていたけど、なかなかみつけられなくて、調べたら動物保護の観点からダウンも減っているとか。。。

この時期は年に2回(1月、7月)のセール中なので、買い物をするには最高でした(^^)

では、また(^_^)/~

CiaoCiao!

www.airbnb.jp

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)