陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ヨーロッパのいちばん美しい街 に行こう!

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

昨日、ゴールデンウィークの予約をキャンセルし、今後の予定が無いことを淋しく思っていました。

予約キャンセルしました【2020ゴールデンウィークANA特典航空券】

blog.amo-italy.com

かといって、今予定を入れるのはどうなの?という気持ちもあって、しばらくはこのまま過ごそうと思っていたのですが。。。

 

 

南仏プロヴァンス

私はイタリアが大好きでかれこれ25年以上通っているのだけど、特典航空券を利用するようになって、どうせなら特典航空券のルールの範囲であちこち行ってみようと、イタリア以外にも行くようになりました。

今朝、いつも読ませていただいているウシさんのブログで南仏プロヴァンスについて読んで、スゴく行ってみたいと思ってしまいました^_^;
でも、車じゃないと上手く回れないとのこと。私、国内ではほぼ車で移動していますが、海外では運転しないことに決めているので、ちょっと難しい。。。一人だと何かあったときに対応出来ない。。。

www.oni-taiji.com

 

ヨーロッパの一番美しい街

プロヴァンス行きたいけど、車は無理。。。 なんてことを思いながら記事の中で照会されていた【南仏プロヴァンスの12ヶ月】をamazonでチェックしていたら、この本をみつけました。

ヨーロッパのいちばん美しい街 (地球新発見の旅)

ヨーロッパのいちばん美しい街 (地球新発見の旅)

  • 発売日: 2015/02/20
  • メディア: 単行本
 

試し読みしてみたら、ヨーロッパの美しい街がたくさんの写真と文章で、色々なテーマに分けて紹介されているようです。

この中で、私が興味を引かれたのが「カラフルな街並」!特に、表紙に使われているフランス・コルマールでした。

考えてみれば、コペンハーゲンのニューハウンへ行ったり、

blog.amo-italy.com

ヴェネツィアのブラーノ島のカラフルな建物を見に行ったり、

blog.amo-italy.com

私が知らないだけで、ヨーロッパには他にもカラフルな街並みがあるんだなぁ。。。と思うと、次はコルマール行きたい!という気持ちがフツフツとわき上がってきたのでした。

 

11月はパリへ

カルトナージュ教室の方々と、以前行ったボローニャの手芸展に一緒に行こうという話しをしていたら、「パリの手芸展も面白い」という話になり、結局11月はパリに行こうという話になりました。

プチトリアノンの庭園

パリ行きの話が出て、私は「プチトリアノンの庭園」に行きたいと考えました。プチトリアノンに行ったことはあるものの、庭園を見た記憶がありません>_<

blog.amo-italy.com

以前テレビで放送されたマリーアントワネットの番組で、彼女はフランス式庭園を嫌い、イギリスの田舎を模してデザインしたという庭園を見たいと思っていたのです。

ところが、残念な事に10月~3月までは閉園中、手芸展のついでに行くことは出来ません(__;)これはまた別の機会に。。。

blog.amo-italy.com

ストラスブール

その後、先生はパリから「クリスマスの首都」と呼ばれるストラスブールに行くと聞き、私も行ってみたいと思いました。

ストラスブールはドイツ国境に近く、列車に乗ってドイツに行くのもいいと思ったのです。

コルマール

今度行ってみたいと思ったコルマールをGoogle Mapsで調べたら、ストラスブールのすぐ近くであることが分かりました。電車で30分程度です。

f:id:arikiri:20200416134057p:plain

パリ~ストラスブールまではカルトナージュ教室の方々と一緒に移動して、その後、私はコルマールにしばらく滞在してのんびりして、またパリまで戻って日本に帰るという旅程でどうだろ?と思いつつ、またGoogle Mapsを眺めていたら、コルマールからパリに向かう途中に「ランス」があることが分かり、どうせならランスのノートルダム大聖堂も見たい!なんて事も思い始め、ただ今絶賛妄想中なのでございます。

 

航空券

スカイスキャナーで調べてみたら、

東京~パリのプレミアムエコノミー単純往復で検索すると、最安はANAの復路乗り継ぎ便。往復直行便を利用して151,510円。私が好きなスカンジナビア航空で152,335円です。

f:id:arikiri:20200416135156p:plain

ソウル~パリのプレミアムエコノミー単純往復にすると、

なんと!ANAで113,080円。(ソウル~東京間は別途航空券を用意)

ただ、この程度の価格差なら、乗り継ぎの手間などを考えると、東京発着の方がいいのかな?って気もします。

f:id:arikiri:20200416135649p:plain

これ、ビジネスクラスになると、ソウル発着なら20万円以下でパリ往復出来ちゃいます。東京発着では36万円位になるので、これなら東京~ソウル間の航空券を別に購入してもお得です。

f:id:arikiri:20200416143115p:plain

東京~ソウル間を調べてみたら、エチオピア航空利用なら14,209円!これならソウル発着のプレミアムエコノミー単純往復も考える余地がありますね。

f:id:arikiri:20200416153358p:plain
 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

まとめ

実は8月にポーランドに行きたい欲もあって、特典航空券と海外発券を組み合わせようか???なんてことも考えてはいます。

いつもはろくに下調べもせずにその時の気分で旅程を決める事が多いけど、家で過ごす時間が長い今こそ、ゆっくりじっくり調べてみるのもいいですね(^^)

 

新型コロナウィルスによる影響が収束(終息)することを心より祈っています。

皆様、どうぞお元気でお過ごし下さい。

 

CiaoCiao!

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村