陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ANA特典航空券で世界一周してみる???

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

ここしばらく、GW明けにナポリから帰ってくる航空券を色々考えています。

blog.amo-italy.com
blog.amo-italy.com

色々考えている内に、ANAの特典航空券を使って、世界一周しちゃおうかな?って思うようになりまして(^^;)

ANAの提携航空会社を利用してビジネスクラスでヨーロッパ往復すると95,000マイル必要です。これに、後もう少しプラスすれば世界一周出来ちゃうそうなんです。

今まではイタリアに行くことで手一杯だったので、世界一周なんて考えたことも無かったんだけど、

  • 最近、イタリアの観光地はものすごく人が多くて、行く気が失せつつある。
  • 2018年にSFC修行してから、行きたいところが増えてしまった。

なら、世界一周しながら行きたいところを回ってみようかと。。。

 

 

行ってみたいところ

まだかなりあやふやだけど、ここは行っておきたい!ってところをまとめてみます。

ヨーロッパ

コッツウォルズ

f:id:arikiri:20200203152525j:plain

自宅の庭が放置状態なので、素敵な庭を眺めたらイメージ沸くかな?って思ってるんですけど。。。

イギリスは食事が美味しくないと聞いていたので、今まで全然行く気がなく。。。

  • 年末に成田を発つ前に少しお話をしたロンドンに向けて旅立つという女性から「スーパーで買ってきたものは、特別美味しくないけど不味くも無い」という話を聞いて、その気ならその手があるのか。。。と思ったこと。
  • 10月にブリティッシュエアウェイズでロンドン経由で帰国した際、上空から見た住宅がとても美しく見えたこと。
  • BSで放送したマリーアントワネットの番組で、マリーアントワネットはプチトリアノンの庭をイギリス風にしたと聞いたこと。その庭の映像が、私が思い描いていた庭のイメージにピッタリだったこと。

などがあって「これはイギリス行って実際に素敵なイングリッシュガーデンを見てみたい」と思い始め、それならコッツウォルズに行こう!ってことに。

東欧
  • ここ最近ルーマニアのトランシルバニア地方の刺繍【イーラーショシュ】に夢中になっていること。

    cucito.amo-italy.com

  • ハンガリーのカロチャ刺繍にも興味があること。
  • ポーリッシュポタリー(ポーランドの陶器)が好きなこと。

    f:id:arikiri:20200203152758j:plain

  • 知り合いがウクライナのキエフにバレエ留学して、色々話を聞いたこと。

などで東欧に行きたいと思うようになりました。

南米

南米はよく分からない&ちょっとコワイ、で遠い。というわけで、ハッキリ行きたいところは1カ所だけ。

ウユニ塩湖

f:id:arikiri:20200203152927j:plain

どなたかのブログで写真を見て、これは死ぬまでに行かなきゃ!って思ったんですよね。

美しすぎる。。。

アジア

台湾

食べるものが美味しそうなので。

香港

物理デュアルSIMのiphoneを買いたい。←新型iphoneの発売時期を狙う???

成都

パンダ(^^)

カトマンズ

ロクタ紙を色々買いたいのと、宮脇檀さんが大好きだった街を見てみたい。

blog.amo-italy.com

 

まとめ

世界一周特典航空券は色々条件があって、それを理解するだけでも大変そうです。

スターアライアンスのBook&Flyツールが用意されているので、これからゆっくり計画を進めていこうと思っています。

加えて、一気に世界一周するのではなく、所々で海外発券を活用して日本に戻り、有効期間の1年間をいっぱいいっぱい使って楽しみたいと思っています。

 

一昨年考えていた旅先は何カ所かを残し、実現することが出来ました。

blog.amo-italy.com

おすすめの旅先があったら、是非是非教えて下さいませ(゚゚)(。。)ペコッ

 

では、また(^^)

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村