陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2018/10/22 晴れたニューハウンへ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

一昨日は蚤の市へ行きました。
blog.amo-italy.com

昨日はアパートの部屋でほぼ一日仕事。。。 

 

晴れたら。。。ニューハウンへ

去年の12月にニューハウンに行った時は雨が降ったり、風が強かったりで、描いていたイメージとはちょっと違ったニューハウン。晴れた青空の中でニューハウンの建物を見たいんだけど、こればかりは天に任せるしかなく^_^;

と、目覚めたら、スゴイ!晴れです(^^)まっ青な空です!というわけで、早速お出掛け。

f:id:arikiri:20181211163954j:plain

 

地下鉄で

地下鉄でニューハウンの最寄り駅、地下鉄1・2号線コンゲンス・ニュートー駅(Kongens Nytorv)まで移動します。

移動中の地下鉄車両内で、日本のお隣の国の方と思われる女性が、車両に乗り込んだ途端に電話をかけて大声で怒りまくり、次の駅で下りていきました。下りた瞬間、おそらく地元の女性が、周囲に向かって「なに?あれなに?なんなの?」と訴えていました(おそらく)。いや、ホントすごかった。ビックリでした。

コンゲンス・ニュートー駅(Kongens Nytorv)で下りて、出口を目指します。写真で見ると大したことないけど、実物はかなりおしゃれな感じでしたよ。何度かこの駅で下りてるけど、この出口を利用するのは初めて。

f:id:arikiri:20181211164944j:plain

地上に出て、正面に見えるのがコンゲンス・ニュートー広場、その手前を右に曲がってしばらく行くとニューハウンです。

f:id:arikiri:20181211165241j:plain

ニューハウン

コンゲンス・ニュートー駅(Kongens Nytorv)で下りて、歩いて1分、ニューハウンに到着。

晴れてます(^^)やっぱりこうでなくちゃね。あ~思い描いていたニューハウンだ。。。かわい~

f:id:arikiri:20181211164755j:plain

お腹空いたな~と思いながら歩いていたら、おにいちゃんが手を振ってくれました。ホント、ヨーロッパの人って、自然にステキな笑顔が出来るんだなぁ。。。

f:id:arikiri:20181211165545j:plain

ニューハウン、LOVEです♡

f:id:arikiri:20181211165627j:plain

 

 

ストロイエを通って

昨日、朝ご飯を食べたラ・グラースへケーキを食べに行きます。

コンゲンス・ニュートー広場にあるこの建物、昨年は窓がアドベントカレンダーになっていました。

f:id:arikiri:20181211170023j:plain

blog.amo-italy.com

 

ストロイエの途中、UNIQLOの店舗が開店準備中。

f:id:arikiri:20181211165913j:plain

 

ラ・グラースで朝ケーキ

ラ・グラース到着。のんびり歩いてきたら20分以上かかってしまった。。。

f:id:arikiri:20181211170455j:plain

今日は平日だからか、店内はかなり空いています。お店のちょうど真ん中辺り、階段を何段か下りたスペースの席へ。

f:id:arikiri:20181211170723j:plain

念願のケーキ!とコーヒー。コーヒーは普通に頼んでもポットで出てきます。ケーキはすごく大きいです。

で、食べてみて分かったけど、これ、スポンジとか入っていません。全身生クリームです。こうしてる間にも、段々生クリームが緩くなって来ました。上に乗っているもの、私は栗だと思い込んでいたのだけど、食べたら砂糖菓子?飴のような球体でした^_^;

f:id:arikiri:20181211171015j:plain

表を見ると、こんな感じ。

f:id:arikiri:20181211171141j:plain

トイレの入口。この配色がスゴイ。。。でもステキ。

f:id:arikiri:20181211171355j:plain

トイレ内部はこんな感じ。絶妙だわ。。。

f:id:arikiri:20181211171511j:plain

 

生クリームでお腹いっぱい。。。生クリーム好きには非常に幸せな状態だけど、さすがにちょっと。。。^_^;

 

衛兵さんを見に

衛兵交代を見ようとローセンボー城へ向かったら、到着寸前に衛兵さん達が移動開始してしまい、追いかける羽目に。この時点で11:40頃。

衛兵さん達が信号で止まっている間に追いつきました。あ~つかれた。

ん?今日は音楽隊がいない。。。後から来るのか?

f:id:arikiri:20181211172013j:plain


デパートへ

お天気はいいけど、結構寒くて、衛兵さん達を見送って、私はストロイエの角にある、デンマーク最古のデパートMagasinへ。朝下りた地下鉄駅の上にあります。建物の中を抜けるとストロイエに出ます。

f:id:arikiri:20181211174117j:plain

地下に下りて、トイレへ。またトイレの話しで恐縮です(゚゚)(。。)ペコッ

f:id:arikiri:20181211173953j:plain

ここのトイレ、やたら広くて、でも、気に入っています。

f:id:arikiri:20181211174029j:plain

 

この後は骨董通りに向かいます。続きはまた次回(^^)

 

Ciao,Ciao!

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。 

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)