陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

予約キャンセルしました【2020ゴールデンウィークANA特典航空券】

 Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20200415172420j:plain

先日、ANA特典航空券の5月31日まで出発分が無料で払い戻し出来るようになった事を書きました。

blog.amo-italy.com

 

 

ご予約便についての重要なご案内

ゴールデンウィークの予約はキャンセルするつもりだけど、電話がなかなか繋がらないのもイヤで後回しにしていました。

が、昨日、ANAから「ご予約についての重要なご案内」というメールが届き、往路の変更があるので予約確認画面で確認するように。。。と。

予約確認画面を見ると、「連絡下さい」と赤字で表示されていました。

これはいよいよ電話しなくちゃダメかなぁ。。。と、先ほどスーパーフライヤーズデスクに電話しました。多少待たされても仕方ないと思って掛けたけど、待たされることもなく電話はつながり、キャンセル手続もスムーズに進みました。

ANA特典航空券キャンセル後の扱い

現在混み合っているため、マイルが戻ってくるまで1ヶ月程度かかる場合があるとの説明がありました。

こういう状況だし、当分出掛けられそうにないし、そんなことは全然気にしないでOK!

戻ってくるマイルは、新規に3年間の有効期限となるそうです。

税金等

特典航空券予約の際に支払った税金等は支払に使用したカードに戻されるそうです。

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

まとめ

未練がましく予約をキャンセルしないままでいたけど、これでとうとうこの先の予約が無くなってしまいました。

スーパーフライヤーズデスクのお姉さんに「こんな時に、丁寧にご対応いただきありがとうございました」と言ったら、泣きそうになってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

またどこかに行けるようになる日を楽しみに、この際、家中お片付けでもしよう。。。と思っているのに、なぜか仕事が忙しい(__;)

 

新型コロナウィルスによる影響が収束(終息)することを心より祈っています。

皆様、どうぞお元気でお過ごし下さい。

 

CiaoCiao!

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村