陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

人生半世紀旅行 ドイツ~フランス ちょっとだけオーストリア10日間 その6

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190719230208j:plain

人生半世紀旅行 ドイツ~フランス ちょっとだけオーストリア10日間 その5はこちら。

blog.amo-italy.com

 

最初にも書いたけど、この旅に出る直前、肉離れになって安静にしてるように言われたけど、安静にしていられるわけもなく。。。

まぁ、なんとか歩いて回っていたのだけど。。。

 

 

6月19日

パリ

地下鉄リュードバックの駅はすぐ近くだというのに、友人達はアパートを出ると猛ダッシュで走って行ってしまいます。

「なんで走るのよぉ!」と言うと、「だって寒いんだもん」ですって。

うん、その気持ちは分かる、分かるよ。でもさぁ、私、けが人なんだよね。。。

ベルサイユ宮殿

地下鉄の駅を出て、人の流れについて行きます。

f:id:arikiri:20190719231219j:plain

おぉ~ベルサイユ宮殿です!

f:id:arikiri:20190719231327j:plain

f:id:arikiri:20190719231454j:plain

パリに来て思ったけど、金色の装飾が多いような気がします。イタリアではあまり目にしないんだけど。

f:id:arikiri:20190719231534j:plain

確か、この左手でチケットを購入したような。。。

f:id:arikiri:20190719231638j:plain

鏡の間。友人のお兄さんの新婚旅行の写真で初めて見て「世の中にこんなところがあるのか」とすごく驚いた記憶があります。そこに、自分がいる。。。ってスゴイ。

f:id:arikiri:20190719231918j:plain

大きな扉から庭が見えます。

f:id:arikiri:20190719232355j:plain

寝室が豪華すぎる。。。

f:id:arikiri:20190719232438j:plain

 

プチトリアノン

確かバスに乗ってプチトリアノンまで行ったような。。。バスを下りたらお店があって、もうホント寒くて、暖かい食べ物ががなによりのごちそうでした。

f:id:arikiri:20190719234031j:plain

「ベルサイユのばら」で見ていたプチトリアノン。

f:id:arikiri:20190719233948j:plain

ベルサイユのばら 完全版 全9巻完結セット(コミックセット)

ベルサイユのばら 完全版 全9巻完結セット(コミックセット)

 

 

厨房。銅鍋いいなぁ。。。

f:id:arikiri:20190719232652j:plain

ベルサイユ宮殿に比べれば可愛らしいけど、ちっとも「プチ」じゃない^_^;

f:id:arikiri:20190719234353j:plain

f:id:arikiri:20190719232809j:plain

庭もやっぱり可愛らしい。

f:id:arikiri:20190719232845j:plain

ただ、この後、ここフランスに起きた出来事を考えると複雑な気持ちに。。。

 

気を取り直してベルサイユ宮殿に戻ってきました。

f:id:arikiri:20190719234526j:plain

庭を歩きたかったけど、足痛いし、寒いし、無理でした>_<

 午後はルーブル美術館に行きます。 

 

続きはまた今度(^^)

CiaoCiao!

 

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村