陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2023年6月ミュンヘン到着~買物

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回はこんな感じで移動します。

・ウィーンで前回食べなかったザッハトルテを食べる

・ナポリでベスビオ山を眺めながらのんびりする。

・ミュンヘンでお買い物←今、ここ

前回「2023年6月ナポリ13日目 ミュンヘンへ移動」はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

ちょっと買い出し

ホテルの部屋に入ったのは18:30頃。まだまだ外は明るいし、ミュンヘン中央駅地下にスーパーがあるようなので、お水を買いに行きました。

地下街をフラフラしていて気が付いたんだけど、地下街から階段を上がるとホテルのすぐ近くに出られることに気付きました。地上を歩くより全然駅から近い。

こういう高低差がある時って、Googleマップで移動しているとよく分からなくなって、とりあえず地上に出て考えよう!って思っちゃうんですよね。

 

ミュンヘン二日目

朝食

このホテルは朝食付にしました。ホテルに泊まるときは朝食付にすることが多くなった気がする。。。イタリアではホテルの近くのバールで朝ご飯がいいと思ってるんだけど。

そういえば、初めてドイツに来た時、フランクフルトのホテルで朝食を食べたら、安ホテルなのにイタリアより朝食が豪勢で驚いたことがありました。

ホテルの朝食って飲み物が色々あるのも嬉しい。

おかずは定番の卵とベーコン、とソーセージ^_^

ハム・ソーセージが色々^_^チーズもあるし。が、野菜が少ない。

期待に反してパンの種類が少なかったのは残念(´。`)

そんなにたくさん食べた覚えはないけど、お腹いっぱい^_^

 

お出掛け

ここミュンヘンでは見たいモノもあるし、買いたいモノもあるし。支度をしてさっさと出掛けよう。

以前に書いたけど、ビルケンシュトックのサンダルも買おうと思って、お店調べておきました。が、新市庁舎に向かって歩いていたら、あちこちで売ってました。

blog.amo-italy.com

ビルケンシュトックを買うなら、TRETTER-Schuheってお店が種類もサイズも豊富にありました。売場はサイズごとに分けられていて、色々なデザインを試着することが出来ました。金額的には、円安なので、日本で買ってもあまり変わらない?安いかも(゚д゚)

Viktualienmarkt

まずは市場へ。

特に欲しい物があるわけじゃ無いんだけど。。。

なんだろう?と思って近づいたら、リースでした。

色々吊り下げてあるお店。乾物屋さん?

ホワイトアスパラ♡食べたい。。。

11時から新市庁舎のからくり時計が動くのを見たくて、少し早めに広場まできました。土曜日だったからかステージが設置されていたり、屋台が出ていたり、その割にはまだ人が少なくてラッキー(*^^)v

テーブルとベンチも設置されているので、からくり時計開始まで座って待つことに。

からくり時計。このからくり時計のお人形はほぼ等身大だそうです。かなり高いところにあるから、そんなに大きくは見えないけど。

しばら~く待って、念願のからくり時計が動き出しました。動画撮っただけど、iphone手持ちで撮ったらゆるゆる揺れて気持ち悪い映像になってしまいました(-_-)

広場の反対側にはガレリア(デパート)があって、その前にエライ派手なミニが駐まってました。

その脇にあったお店はどんぶり屋さん?の「さそう」。この「さそう」は「誘う」???

しばらく進んで振り向くと正面には新市庁舎、左側がガレリア。

ランチ

ガレリア内のカフェテリア?でランチ。フランクフルトのガレリアは最上階でテラス席もあって眺めいいけど、ここは眺めはなし。人が少なかったからか、落ち着いていていい感じ。

正直なところ、フランクフルトでソーセージの盛り合わせ食べて「失敗した」と思ってから、メニューを見てオーダーする自信がない(×_×)

blog.amo-italy.com

見ていると色々食べたくなっちゃうけど。。。

結局、ソーセージ^_^;ホワイトアスパラもあったので食べてみた。

味の記憶がないところをみると、まぁ可もなく不可もなく。。。だったんだろうと推察しています。

Lederwaren Hetzeneckerに行ってみる

RIMOWAが安いと有名なLederwaren Hetzeneckerに行ってみます。

ガレリアの前のカウフィンガー通りはすごく人が多い。

この通り沿いのLederwaren Hetzeneckerに入ってみたものの、RIMOWAはほとんど無い!円安だし、欲しいモデルじゃないし。

歩いていたら、こんな美しい教会がありました。聖ミヒャエル教会。

カールスプラッツまで来たら、またLederwaren Hetzeneckerがあったので入ってみた。

ここも先ほどと同じでほぼ在庫なし。

帰りがけにお店のお兄さんに「RIMOWAはあれしかないの?」と聞いたら、

「何が欲しいの?」と聞かれたので、

「エッセンシャルライトキャビンの赤」って言ったら、

「それなら月曜日に入荷するよ。取り置きしておくよ。」って言ってくれたけど、私は明日(日曜日)出発するから来られないのだよ。と、丁重にお断りしてお店を出ました。あまりにタイミング悪すぎる。。。

Lederwaren Hetzeneckerに行くなら

日曜日は休み

月曜日に入荷する

そうなので、日程合わせるいいかも。

この後、ホテルまで歩いて帰る途中でチェリーを購入。コレがものすごく美味しい!

ホテルに戻って、チェリー全部食べて、今日はおしまい。

 

まとめ

日中ずっと外にいたけど、暑くもなく、寒くもなく、とても過ごしやすい一日でした。

このくらいならあちこち行くのも苦じゃないんだけどなぁ。

短いミュンヘン滞在を終えて、明日は日本に向けて出発です。帰るのはイヤだけど、初めてのフィンエアは楽しみ^_^

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村