陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2023年6月ナポリ13日目 ミュンヘンへ移動

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回はこんな感じで移動します。

・ウィーンで前回食べなかったザッハトルテを食べる

・ナポリでベスビオ山を眺めながらのんびりする。

・ミュンヘンでお買い物←これから向かいます

前回はナポリ12日目はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

 

 

買って来たババを食べよう

部屋に戻ってしばらくはゴロゴロしていたけど、夜になって(と言ってもまだ明るいけど)バルコニーからの眺めを見納め。

クルーズ船は出港してしまった。

ババ

せっかく焼きたてのスフォリアテッレとババを買って来たのに、お腹が空かない。。。

でも、一つは食べちゃわないと、明日二つはキツいかも。というわけで、クリーム好きなのでババから。

う!ババがパンっぽいので、結構お腹に溜まりました。スフォリアテッレにしておけばよかったかも^_^;

 

最終日

朝6:45のベスビオ山。これで見納め。

スフォリアテッレ

昨夜のババが消化仕切れてないのか、全然お腹が空かない。

でも、このスフォリアテッレは食べなければ。。。

7年前に別のお店で買ったスフォリアテッレとは味が違うような。。。コレ、美味しい^_^お腹が空いていたら、もっと美味しかっただろうと思うとちょっと悔しい。

そして今日もクルーズ船がやってきました。

昨日スーパーで買ってきたブッラータは食べられなかったので、お掃除の方へ置き手紙を残して食べていただこうかと。。。

さ、荷造りも済んだし、ナポリ空港へ向けて出発!

12日間お世話になりました(゚゚)(。。)ペコッ

 

ナポリ空港へ

ナポリ到着の時と同じ、港まで歩いてAliBusに乗って空港へ向かいます。

港のバス停に着いたら、ちょうどバスが来て、慌てて乗り込みました。荷物は前に並んでいた男性二人がさっさと車内に入れてくれました。ありがとう(゚゚)(。。)ペコッ

途中、ナポリ中央駅で止まり、

あっという間に空港到着。港のバス停から約20分でした。

液体物があるので、荷物を預けるために列に並び、

ファストトラックを通って、

あっという間に保安検査を抜け、パールラウンジへ。

さすがナポリ!モッツァレラチーズがたくさん^_^(白玉団子ではない)

あまり広くないし、窓もないラウンジ。朝10時頃でほぼ満席でした。

飲み物はこの赤いテープの奥にいるバリスタにお願いして作ってもらいます。冷蔵庫の飲み物もお願いして出してもらうスタイル。

結局私はソーセージとハムがあれば生きていけるらしい^_^;バリスタさんが淹れてくれたラテマキアートだけど紙コップ。。。

一番奥にあるオットマン付の席が空いたので移動してきました。

お昼が近づいてきて、色々出てきたので、また持ってきました。

パスタやソーセージもあるけど、食べられそうにない。。。

と言いながら、既にかなり食べてるよね。

 

ミュンヘンへ

この飛行機A321でミュンヘンまで約1時間半のフライトです。

タラップお片付け中。

そして離陸。

また食事^_^;

食後のデザートはりんご。

りんごの芯は入ってきた紙の容器に入れて蓋をしろと。。。なんか可愛い。

パッチワークみたいな畑がキレイ。

 

ミュンヘン到着

13年ぶり(乗り継ぎを除く)のミュンヘンに到着。

荷物が出てきません(-_-)降機してから30分くらい経ちました。

やっぱり持込手荷物だけだと楽なんだな~って実感いたしました。

この20分後、やっと荷物が出てきて、電車でミュンヘン中央駅へ向かい、

ホテルに到着(*^^)vが、部屋に入ったら空気がムオ~んとしてる!え?冷房は?

ん?扇風機?って思ったら、エアコンがない!予約を確認したら、そもそもエアコンありませんでした(×_×)

通りに面している窓を開けて、扇風機を掛けて空気を入れ換えたら、涼しくなりました。

 

まとめ

ミュンヘンはナポリほど気温が高くないし、そもそも湿度が高くないし、結果としては冷房無くても気にならない程度でした。

とはいえ、予約する前にキチンと確認しろって事ですよね。どうもエアコンがないなんて発想がないので、確認するのを忘れてしまいます。

部屋のエアコンはないけど、パブリックスペースはエアコン効いてました。

明日は観光しつつ、お買い物の予定です。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村