陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2023年8月 ダナン3日目 市場に行ってみる

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

6月に行ったナポリは、なんだかんだ仕事に追いまくられ、ちっとものんびり出来なかった(と、本人は思っている)ので、このところ行ってみたいと思っていたベトナムのダナンに「なにもしない」をしに行きます。

 

【2023年8月 ダナン2日目 何もしなくはなかった^_^;】はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

朝食

基本、ホテルから出る気が無いので、毎日の朝食がとっても楽しみです。

今朝も階段を下りて行くと。。。

今日はまだ誰もいなくて、プールを眺めながらゆっくり朝食^_^

ベトナムのフランスパンはとても美味しいと聞いていたので、今日はパンも食べます。

フランスパンは噂通りすごく美味しい!それに、発酵バターは風味豊かでこれまた美味しいのでした。←バター大好き

今日のヌードルは、多分「ブン」という、断面が丸い麺です。卵はポーチドエッグをお願いしました。

ここまでで既にお腹いっぱいだったんだけど、サラダ類とは別のところに暖かいおかずがあることに気付いて見てみたら、豚バラ肉とウズラの卵の煮物があって、思わずご飯と一緒に食べてしまいましたよ^_^;食べた事ないけど、魯肉飯ってこんな感じなんでしょうか???

今日のフルーツはマンゴーとドラゴンフルーツ。どえらい美味い。

 

部屋でのんびり

部屋に戻って、バルコニーをよく見てみると、この格子?は焼き物だったことに気付きました。これいいなぁ。。。

まだそれほど暑くないので、しばらくバルコニーで過ごしました。

その後はPCで録画したテレビ番組が見られることを確認して、忘れないようにブログにまとめておきました。

blog.amo-italy.com

 

ランチを食べに行きたい

徒歩2分のところにあるお店にランチを食べに行こうと思い立ち、せっかく出掛けるので徒歩8分のところにある市場【Bac My An Maket】にも行ってみることにしました。

いや~暑い!!!

徒歩8分、なんとかメインの入口らしきところに到着しました。

道路の向かい側にもお店が色々。

メイン入口から入って奥まで行くと、八百屋さん?フルーツ屋さん?がたくさん並んでいました。このお店はとてもキレイに陳列されていて買いやすかったです。

 

結局、さっさとホテルに戻る

ランチを食べに行くつもりが、お腹が空かないので、またスーパーで飲み物とお菓子を買って、さっさとホテルの部屋に戻りました。

以前クアラルンプールで食べたドラゴンアイフルーツを買おうかと思ったんだけど、大好きなランブータンが目について、結果ランブータンを購入。

このランブータン、枝に付いたままで鮮度抜群。マレーシアで食べるのより小ぶりだけど、味は美味しい!数えてないけど、多分20個くらいで250円という感動的なお値段だったのでした。

夕方、バルコニーに照明が灯りました。部屋の電気は点けずにボ~ッと眺めてるのも、これまたなかなか雰囲気がいい。

結局、昼も夜も食べに出掛けることもなく、部屋でお菓子食べてゴロゴロ。

このお菓子を食べるという行為、普段家でお菓子を食べない私にとってはなかなかの楽しみだったりします。

 

まとめ

市場まで歩いて、その後昨日も行った大通りまで行って、昨日とは違うスーパーに立ち寄り、本日も多分30分くらいは歩いたかと。

というわけで、本日も何もしてなくはなかったのでした。

それにしても、外暑いし、毎日だらけてるし、ホントに溶けちゃいそうです^_^;

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村