陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2023年6月ナポリ8~9日目 船でアマルフィ行ってみる

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回はこんな感じで移動します。

・ウィーンで前回食べなかったザッハトルテを食べる

・ナポリでベスビオ山を眺めながらのんびりする。←今ここ

・ミュンヘンでお買い物

前回はナポリ7日目について書きました。 

blog.amo-italy.com

 

 

朝焼けのベスビオ山

8日目は5時過ぎに目が覚めて、バルコニーに出てみると朝焼けのベスビオ山を見ることが出来ました。

大型クルーズ船が停泊していないので、遠くまで見通せます。

今日は近所にランチ食べに出掛けます。

Googleマップで開店時間を確認して出掛けてきたけど、お店に着いたら「30分後に来て」と言われ、近所をウロウロして暇つぶし。

美味しそうなお惣菜屋さんと素敵な生地屋さんを発見しました。

 

ランチ

徒歩3分くらいのLa Tavernetta Vittozzi。

お店に戻ったら、既に一組のお客さんが。。。

メニューは手書き。。。これ、読み取るのが結構大変^_^;

私がオーダーしたのはPASTA E FAGIOLI CON COZZE(パスタと豆、ムール貝添え)と、BROCCOLI AL LIMONE(レモンのブロッコリー?)。

最初は美味しかったんだけど、予想外に豆のパワーがすごくて、途中で飽きてしまった>_<

帰りがけにCONADに寄って、飲み物買ってアパートに戻りました。

 

9日目 船でアマルフィ行くよ

先日無事ルート変更してもらって、無駄にならなかったチケットでアマルフィまで行きます。

blog.amo-italy.com

MOLO BEVERELLOには8時前に到着。

チケットのルート変更をしてもらった時に、

「当日はそのままチケットを見せて船に乗ってね」

と言われていたので、出発口の列に並びます。

出航は8時35分。

しばらくして船が着岸しました。

陸が見える側に座ったら、ものすごい日差しで暑い(>_<)

でも、出航して風に当たるとナンボか暑さも紛れます。

半島の先まで来たら、その先にある島に寄港。Googleマップで確認したら、ここって、あの青の洞窟で有名なカプリ島じゃない\(^O^)/

船が通ると海の水の色が変わって、ものすごくキレイ(☆。☆)

青の洞窟は行ったことないけど、この海の色から察するに、おそらくきっと、ものすごくキレイなんだろうなぁ。。。

なんて思っている内に、船はアマルフィに向けて出航し、また半島沿いを進んでいきます。

この小さな島の周りにはたくさんのヨットやモーターボートが停泊しています。この島の中にも何かあるらしい。

どうやって行くんだ?このビーチ。

 

アマルフィ到着

船はアマルフィの港に入っていきます。ここの海の色もカプリ島みたいにものすごくキレイ。

船を下りた先にはアート作品が並んでいます。

街の方を見るとドォオモの塔が。。。

魚が泳いでいるのが見えます。

ただいま10時45分。アマルフィーからチェターラまで、バスで50分くらいかかるので、まずはチェターラに向かいます。

バスの案内の人に聞いたら「切符はあそこのタバッキで買えるよ」と教えてくれました。

以前にも書いたけど、行ったことがないところに行くときは、バスの切符を2枚(往復分)買っておいた方が安心です。

 

まとめ

タバッキで切符を買ったら「チェターラ行くなら○○番のバスだよ」と教えてくれました。

チェターラまで行って、コラットゥーラ(魚醤)のスパゲッティを食べるぞ~~~

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村